忍者ブログ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほかのおやつはとてもおいしくいただきました















北海道に嫁いだ友人から荷物が届きました。
「ふるさと便送る!」とメールはきていたんだけれど。
赤矢印のとおり、とても「ふるさと」っぽくないものが入っています。


ヨイトマケおいしかったよ














反射で見えにくくてすみません「牛肉野菜煮」と印刷されています。



なまちょこサブレもおいしかったよ














 

原材料名「しょうゆ(小麦粉を含む)」
でその下には
「防衛庁」

なにそれ!(笑)
もー。ひとりで食べるには、もったいない。
のでひゅうがみさんを道連れにしました。

お天気の良い公園で。
防衛庁の缶詰を食べる。

ブシューと煙でもでるかとおもいましたが、なにも。




















ここから電話機カメラなので
サイズ不揃いで見にくくてすみません。
ひゅうがみさんに缶をあけてもらう。
なんで「ぱっかん」のあれじゃないんだろう。
戦場でいちいち缶切りを探すの大変じゃないかなぁ。
一応友人に、食べたらブログに書くよ?
とメールしました。
防衛庁のひとにおこられませんように。
どうしようこの缶の中身が国家機密とかだったら。

柿が甘かったなぁ



















缶詰だけじゃなんなのでお弁当こしらえてきました。
メテオール手ぬぐいが活躍しています。
とってもピクニックな気分!
晴れた日曜日の公園で!
防衛庁缶詰!

じゃーん




















食べるのに夢中でしたので食べてるところの写真は無し。
中身は、すごおおおおおおく濃く煮詰められたお野菜と肉!でした。
レンコン、たけのこ、しいたけ、こんにゃく、牛肉。
とにかく濃いので
おにぎりに味をつけなければよかったーと思いました。
戦場では味の濃いものが必要なのでしょうね。
塩分!塩分!
あ、でも普通でよかった。
国家機密とか入ってなくてよかった。

友人&防衛庁さんごちそうさまでした。

おまけ

連結!



















食後のおやつ電車まんじゅう。
大宮駅のトレインフェスタで買えます。
ひとくちでぺろっと食べれます。うまいー。
そいえば鉄のアレが商業誌連載っていう話をききまして
トレインフェスタのパンフにも絵が載っていて
結構おどろきました。世の中の懐が広いのか。鈍いのか。
生きやすい世なのか、逝きやすい世なのか。
ねえ。


***


割り箸が余ったので、ライブ後にケーキ食べるときに使っていたら
侍「なんで箸もってるんですか・・・和風ですねえ」
と言ってもらえました。わはは。
手についたクリームをどうしようか迷っている侍に
余っていたウエットティッシュを差し出したら
侍「なんで準備万端なんですか・・・かたじけない!」
と言ってもらえました。うふふ。
てか缶切りも持ってますよーって、言わなかったよ・・・。うん。

準備万端の理由(公園でお弁当を食べて将棋をした)を話したら、
それは理想的な休日!とのこと。
防衛庁缶詰だったけどね!

もうひとつおまけしゃしん。
トイレから帰ってきたひゅうがみさんが
「おもろい張り紙があったから見ておいでー」といって。


ぎんなんおいしいよね



















日比谷公園ぎんなんいっぱい落ちてるものねえ・・・。
よい休日でしたっ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]