忍者ブログ
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わすれちゃうからね。めもー!


わたくしの太い足が反射でうつっています






















■空想革命企画 奇想天外御遊戯祭第七回
~アイドル王座防衛戦~
10月11日(日) 新宿アンチノック
3100えん。ノンアルコールは飲み放題だって。ほえー。

出演順に。

FICE
ピンクとみどりの2女子ボーカル
ドラムがぐわらん堂のかわいい人で
ベースがイレーサーズの人で
ギターがこんじきの人でした。
そして踊り子(?)2名。
わー!オタ芸ってはじめてみたよ!ナマだよ!
一緒に頑張ってまねしてみたけど、ついてゆけなかったよ!
曲調もハードなのが多く、はげしくのれるステージでした。
おっぱいおっぱい連呼するフレーズが耳にのこりました・・・すげー。
音のバランスのせいか、ピンク女子の声があまり届かず。残念。
ギターたるるんさんの告知MC
「金色という和風テクノバンドをやってまして
次のライブはーーーーこの後です」

金色
踊り子にFICEの女子3人!ステージが華やかに。
セットリスト(自信ないよ)

・アコースティックで「ムジョー」という曲(すみません)
・一夜城
MC
・花占い(!!!!!!うおー!)
・天使の跳躍
MC
・ザ古事記~黄泉比良坂編~
・テクノ大名
告知MC
・あさきゆめみし~夕顔の章~
・ザ・関が原~小早川秀秋編~

覚えている限りのMC内容とわたくしのささやかなつっこみ。

・空想革命のボーカルさんと清之進さんはミクシーの何かゲームで競い合っている(?)
というか侍が負けず嫌いを発揮し朝四時まで頑張ってやったけどだめだったよ、という話。
・後に飾っている「王将」と書かれた布は今日買って来たそうです
(物販にあった将棋盤も今日買って来たそうです。いつでも指せるように)
・呼ばれてないのにさっさと出てくる目玉の親父(ゲスト)
・「おやじ」と呼ぶと失礼。「めだまのおやじ」と呼ぶこと。
・特に目玉の親父の体調不良は今回はなく、誕生日ネタ
・「何歳になったのかのぅ?」「うーんとー404ちゃい☆」だそうです。おめでとうございます。
・さっき侍が高島屋で買って来たケーキを刀で切る儀式(毎年これやってるんでしょうか)
・FICEのピンク女子の頭部にケーキをのっけてそこを切りつける侍
・樽さんの手もかりて、まるで「はじめての共同作業」状態。だ、だいじょうぶかしらこんじき。
・うっすら頭の中でウエディングマーチが流れそうになりました。首をふる。
・カメラ構えまくるお客さん。ハッピバースデーを歌う
・切ったケーキは物販席に置いておくので皆で食べるように。
・スプーンも3つぐらいあるので、皆で食べるように。
・無事ケーキ入刀終了。
・ザ・古事記の前「ヘビメタはすきかー!」と客をあおる
・なんとなく言わされてる風に「・・・おー!」とのる客。
・ザ・関が原での敵は今回は「台風」
・台風「18号」だったので樽さんがドラゴンボールネタをひっかけるが侍に通じない(・・・)
・「合戦!合戦!」のところで樽さん「おっぱい!おっぱい!」それさっきのFICEの曲ー!!(爆笑)
・ケーキ入刀に使った刀を舐めまわし振り回すもんだから、色々大変。うわー!
・無事台風を討ち取って終了

以下感想
花占いが聴けてほんとうにうれしかったな。
ギャーってなりました。あーかっこいいな!この曲!
はんなりした歌とギザギザのオケ。ちぐはぐラブー!
天使の跳躍はこんな凄いんだなぁ。
やっぱりライブがいい!すごくいい!
ヘビメタも好きですよ!多分!
40分ぐらいあったかも。たくさん聴けた。大満足。

終了後にCD「天」を入手。
物販席に私服侍が帽子サングラス(!)で座っておられました。
数秒は侍と気付かずに眺めてしまったよ。
終了後いつもああなのかな。
でも他のファンの方々も「えー!」と驚きの反応だったから
袴に生クリームつけてしまって着替えた、とかなのかもしれない。うん。
ケーキがおいしくてびっくりした。
ちょっと味見のつもりがガツガツ食べてしまいましたすみません。
お誕生日献上物も渡せました。
聴いた話によると、21日にも何かあるとのこと。
(金色オフ会?でも演奏もあるかも。まだ詳細不明)

空想革命
ぱっと見て、ピコピコしてないピノリュック?と思った。
けど全然違う。ええと、白塗りで曲は激しいが詞はグループサウンズ(??)
日常風景のなつかしい香り。あ、昭和っぽい。
どうして白塗りの人たちは揃って腰が低いのか。(わたしが見ているのが偏っているのか)
振り付け有りの曲多くてお客さんふくめて大変愛らしいバンドでした。
天使と悪魔の曲がとても印象的。
MCで色々と暴露。
学園祭でなんかのコピーをやるよ、とか。
どこどこ駅でバイトしているよ、とか。
ファンの子おしかけちゃうんじゃないか。
あ、それでいいのか(笑)
アンコールも有り、充実したステージでした。
ベースが美人男子。白塗りだけど。

3マンだと1バンドづつの時間が長くていいね!いいね!
このぐらいがとてもいいです。
あ、もちろんワンマンも見たいです。


Tシャツに注目!





















公園でムリヤリ将棋の相手をしてもらう、の写真。
Tシャツがかわゆすー!


おわんねー



















おえかきはまったく進んでないように見えますが
ドラムのロゴを調整したり
ギターを塗ったり
樽兵衛さんの腕に色を置いたりしてます。
反射の緑色を作る(探す)のが大変でした。

ごっきげーん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]