忍者ブログ
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題詠009:寒.jpg 



 
苗麻呂短歌に絵をつけました。
(クリックで大きく読めます)
 
短い言葉で、表現するものに
絵っていう蛇足をつけるのはどうなのって
思いながら描いたけど
お絵かきしててとても楽しかった!

なえまちゃん、ありがとうございました!!
 
***
 
以下はエイプリルフールのお誘いです。
 
 
上記URLを参照に
参加してくださるおともだちよ。
4月1日に、どうぞよろしく。
 
参加表明はいりません。
メールをしても、読まれるか読まれないかは
当日の放送の雰囲気にもよるだろうし。
 
モーリーが
「また「さいとうしげるさん」からメールきたよ!」って
笑ってくれたらいいなぁとおもいました。
それだけです。
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵だね
なえまろちゃん短歌も
紫の!のイラストも・・・

心がふっと軽くなったよ
春風ぢゃな
ありがとよ

えいぷりるふーるきかく
心得た

笑う門には吹く ちがう 福来る

こんなときだからこそ
笑いは大事だよ
くすっとでいいから
笑っていただきましょう

普段めったやたらにブリフラきかないけっとも
いたづら大好きなオイラは
いの一番 参加表明しちゃうぞ

今日は超久しぶりにマイルーム泊だよ
地震後初めてなので ガスがとまっていた。。。
数時間後にもしや!と気づき
自宅のメーターで復旧作業できたけど・・・

被災されたかたたちは
もともとのガスが届いていないんだもんね

…っとっと…(^_;)
暖かい歌とイラストのご紹介
ありがとうよっ!!!
笛吹きちゃん♪ 2011/03/27(Sun)23:45:10 編集
ありがとうよ~
笛吹ちゃん♪おはよう!

苗麻呂短歌、いいよね。
ついつい絵をつけてしまったよ。
見てくれてありがとうよ。

笑う門には笛吹ちゃん♪
忙しいときに参加してくれてうれしいよ。
てか、ガスとまってたんか!
うはー・・・よかったね使えるようになってよかった。
でも今日からまたご実家かな。
えらいよー。尊敬だよ。
一週間、ひまわって、ゆきましょう!

くよくよするのも飽きたわー!って言いたいけれど
まだたまに落ち込むね。
しかたないね。
また笑えばいいさね。
ウデ 2011/03/28(Mon)06:30:42 編集
フレスコ画?
ぴあまんちゃんとなえまちゃんのコラボね
蛇足じゃなくて展開ね、

淡い色の空間美、すてき。
ぴえ~るママ 2011/03/28(Mon)06:39:42 編集
のるわよ~ん
エイプリルフールのお誘い...
Twitterするとモーリーにばれちゃうから
直メールでこっそり回覧するね、うふふ・・・
ぴえ~るママ 2011/03/28(Mon)06:43:18 編集
すーてーきー
天才二人のコラボ、素敵じゃ~~♪
ピンクの花びらが綺麗~~。

言葉に絵を付けたくなるのは自然な気持ちだよ。
どんどんやったらいいとおもうよ。
蛇に足があったほうが、楽しくていいと思うし。
たくさん必要だろうな、あいつ長いし(なんの話じゃ)

ちなみにかおりんごは抱きしめられても消えないので
どうぞビッグハグしてくだちゃい!
4月1日、楽しみじゃな~~♪
かおりんご麻呂(だれ) 2011/03/28(Mon)07:37:53 編集
無題
ぴあまんちゃん
苗麻呂短歌に また新しく息を吹き込んでくれてありがたいのう
ここで見るとまたひとしお(しおしおじゃないよ)だよ!

笛吹きの♪ちゃんもがんばってるんだなぁ
遠くから力を送っているよ

蛇に足がたくさんいるのは初めて気がついた
やはりかおりんごちゃんは目の付け所が違う

そしてエイプリルフール企画は
ママみたいにキャラが華やかじゃないけど
とっても楽しそうだと思う私でしたよ
いつも金曜日は休漁だけど
考えてメールしてみようかな♪

バーバー俺
久しぶりに思い出してにやけてます
最近の紫の人の絵が結構気に入ってます。
nahema 2011/03/28(Mon)17:57:42 編集
ただいま!
ママ!こんばんは!
フレスコ?オッターバフレスコ?ダジャレ大王?
お絵かき、みてくださってありがとう。
いやー・・・実はまだ線がひけなくてねえ。
これ、友人が作ったエフェクト付きのペン(みたいなの)で
ざっかざっか色を置くだけだから
たのしかったわー。
エイプリルフール、のってくれてありがとう。
もう4月なんですねえ・・・。

かおりん胡麻ちゃん!こんばんは!
なるほどな、蛇も足がたまにはほしいよね!
足ってあると便利だもんね。
わたしも太い足が二本もあるよ!立派だよ!
って、まったくかおりんごちゃんはおもしろいなあ!
次にあったらビックハグの刑じゃ~~~。
エイプリルフールはどうしようか結構考えちゃったけど
ほんとにさあ、ちょっと「ふふ」って笑うことって
大切だよね。
参加ありがとう。うれし。

なえまちゃん、こんばんは!
こちらこそ、お絵かきをさせてくださって、ありがとう。
苗麻呂短歌、これからもたのしみにしていますよ。
たまにうふふと笑っちゃうのがまざってるんだよなあ・・・。
なえまちゃんの言葉の選び方って、キュートだ。
お題があるとむずかしいだろうねえ。
お題「バーバ俺」でどうでしょう。
エイプリルフールのブリフラ
なかなかメールの内容がむずかしいかもしれないけれど
(うそっこラジオネームとはいえ、さいとうしげるを名乗るのですよ・・・)
参加してくださったらうれしいよ。
ウデ 2011/03/28(Mon)20:01:28 編集
うふふ~w
ぴあそらまんじゅうさん、初めましてw
楽しいことには、のりますwうふふ、です。

なえまさんの短歌がこんな素敵なイラストつきになって、ますます素敵です。
次も期待していいでしょうか??
ではまた、こんぶりおでw
RNひつじ 2011/03/28(Mon)22:22:15 編集
ありがとござまうす
ひつじさん、おはよう!
こちらでははじめまして。
オフでは何度か^^
楽しいことに乗っていただいてありがとう。
思いの外、わたしの周囲のおともだちは乗り気なので
ちょっと嬉しくも驚いていたりもします。
苗麻呂短歌、
きっとひとりひとりがイメージ違うものを持っているとはおもうのだけれど
わたしはこんなカンジー!っていうのを描いてみました。
見てくださってありがとう。
ほいでは、またコンブリオで!
ウデ 2011/03/29(Tue)06:28:55 編集
港区在住~斎藤茂!?
ぴあまんちゃん、こんばんは。

NHKで読まれた時は吹き出しました(笑)。
私も出してみます。
眠りの森のしげる URL 2011/03/30(Wed)23:44:32 編集
わーい
ねむりんおはよう!
もともとはねむりんのそのラジオネームが発端ですから
参加うれしいな。
しかしこれ、住まいや口調に個性がないと
誰のメールがよまれてるか
ほんとわかんないんだろうねw
ウデ 2011/03/31(Thu)06:33:52 編集
納豆情報
納豆は地震でも無事らしい。
無いのは包材。
それで最近見かけられなくなったらしい。
みんなでワラ持って買いに行く?
チェチーリア! 2011/03/31(Thu)21:38:22 編集
そうなのかあ~~~
チェリーちゃん!
なんと、そういうことになっているの?
あああてことは、おさまる容器が無いせっかくの納豆さんたちの消費期限がどんどん切れてしまっているのか。
もったいないねえ・・・。
おなべを持ってお豆腐を買いに行ったように
藁をもって納豆を買いにいきたいね!

ウデ 2011/03/31(Thu)21:53:10 編集
今回は
素敵なイラストに、ふふふっという内容。合格。
(えらそうだ)

いいなあエイプリルフール企画、こういうの大好き!
誘いあってというのは初めて見ましたよ。

私、金曜日はお休みか、聴いててもメールしたことはないけれど、やってみようかな・・それとも、何人読まれるか、楽しみに聴こうかな。
(あっ明日は生では聴けないんだ。あとで聴く)
Sally URL 2011/04/01(Fri)01:12:49 編集
やったー
sallyちゃん!おはよう!
合格やったー。ありがとう~。
(くるくる舞いながら)

去年は「グスタフでぐっすり」にやられたリスナーも多いとおもいます
ふふふ、あれは面白かったなあ
笑っちゃったなあ。
今年は金曜日なのでモーリーに笑っていただきたいなあって
おもったよ。



ウデ 2011/04/01(Fri)06:27:08 編集
おめでとう
企画成功おめでとう。

そろそろ「コンピの森」が恋しいです。
眠りの森のしげる 2011/04/01(Fri)23:47:59 編集
ありがとうでう
ねむりん、おはよう!
首謀者がいると思われている場合
それ、ねむりんだと勘違いされてそうだねw
でも実際にねむりんのアイディアです^^
使わせていただきましたん☆
コンピの森、ほんとだねえ・・・。
わたしは残業カフェがほしいよ。
あのノンストップミュージックゾーンで
どんだけ家事をこなせるかっていう
自分ルールで聴いていたんだ~。
ウデ 2011/04/02(Sat)09:45:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]