忍者ブログ
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナターシャさん(すっかりこのお名前)からコメント貰えた記念に
しげりすくんをまとめてみまする。
元ネタはこの記事
http://blogs.yahoo.co.jp/waltzing_blue/5302041.html

リクエストメールを仕舞っちゃうしげりすくん。
あまりの可愛らしさについ。
以下はわたくしの妄想。

世界の国からこんぶ.jpg




















タスキを昆布にすればよかったんじゃんー。


たんざくしげりす.jpg




















七夕のころの。
こないだなのに、すでになつかしい。




おされながぐつ.jpg




















リスなのか猪なのか判別が。
おされな長靴って履いたことないというお話から。



ちゃいこんしげりす.jpg




















チャイコンの説明をするしげりすくん。
聞き役は残業カフェで登場なさった森ガール風の女子。
マタンゴ女子(映画知らないから書けること?)



ゆめみちゃうしげりす.jpg




















しげりすくんも夢を見るようです。



梅雨バテしげりす.jpg




















雨靴を気に入ったようです。




しげりす、宇宙へ.jpg




















そんで、これは昨日の。
妄想は、たのし!

結構描いてたです。
それもこれもナターシャさんとこの可愛いしげりすのおかげです。
そして毎日ネタ排出してくださる斎藤さんのおかげです。

PR
ゲソさんのつる.jpg























こうなるようです。という写真。
さっきゲソさんとの会話

す「パソコン無くて、何してるの」
ゲ「鶴ばっかり折ってる!」
す「大丈夫かそれはwwwwwwwwwwwww」

パソコンがもどってくる頃には
千羽鶴になってるんじゃないかな、という話。

あと、ネット上で毎日なんだかんだとやりとりをするのは
ゲソさんぐらいですので
わたしが寂しい、ということがわかりました(笑)
早くゲソパソコンもどってきてー!

***

おお、こんぶでまたファランドール。
わっしょいわっしょい!

宇宙遊泳のようなよっぱらい.jpg



















ちょっと前に
宇宙遊泳のようなスタイルで酔っ払って寝ていることは
ちょくちょくあります
・・・だったかな。
そんなことをちらっとお話なさってましたよ。
しげりすくん、お酒だいすきの様子。


**追記**

組曲第4番 ト長調 Op.61「モーツァルティアーナ」 ~祈り
お、わー。わー。
うれしいな、リクエストが流れた。わーい。
そうかぁーモーツァルティアーナというのねん。
アヴェヴェルムコルプスのやつ。
チャイコフスキーなのねん。
どっかにメモしてたんだけども、さがせなくてリクエストしたのでした。
忘れないようにします。

管弦楽バージョンのは夜にあっているとおもうぜよ。
きれいだぜよー(十六夜のお月様みてます)








ちょいグロ?
でもないか。
毎度のぶつぶつ様がおいでなんです。
この写真ではよくわかんないですのう。

「物質Xによる美顔プロトコル」は「美顔」をカタカナにすれば
しっくりくるんじゃないかしらん。字面が。
ビガンプロトコル。ビガン!

てことで、試してますよ。
わたしの場合は
顔じゃないんだけど。
左手首周辺(のみ)に出没なさるぶつぶつ様が
消えたらいいなぁー。
ちょーーーーーかゆいんですの。
原因は、なんだろうなぁー。
金属アレルギーかと思っていたんだけど。
ちょっと違うきがする。

ビガンじゃなくって、ビウデなわけで。
いや、ビじゃないな、普通でいいの。
かゆくならなきゃいいの。
 

***

カミナリーーーー!って言いながら自転車大急ぎで漕いで漕いで
いつもより早く帰宅しましたら
モデラートのおしまいのとこちょびっと聴けたのです。
前にコンブリオでも流れていた
亡き王女の為のパヴァーヌ、クラリネットのやつ。
とても好きなので、嬉しいなって思って聴いていたんだけど。
どういうわけか、トゲトゲに聞こえる。ちくちく、とげとげ。
パソコンの調子がわるいのかな。
もっとまるっこいやらかい音だった・・・という記憶なんだけどなぁ。
あとで、オンデマンドでもっかいきこー。

斎藤さんのお声は復活なさっている様子。よかったよかった。
でも関東はあいにくのお天気で
お月見クラッシックは無しかしらー。

2週間ぐらいまえの、しげりす。
アップするのわすれてたです。
もうとっくにつゆあけちゃったけど。



先々週ぐらいのしげりす.jpg




















こんな絵をアップしつつ
もう今は暑くて雨が恋しい・・・なんて思っていたら
ちょーかみなり。ブッザーーーと大粒の雨。
涼しくなってきた。ふー。

さっきリッスンきいた。
お声の調子は戻っておられるようす・・・。
威勢よく「ハッ!」って掛け声ゆってた。2回ぐらいゆってた。
楽しそう。ひとりでお話するときより、お相手がいたほうが楽しそう。
リッスンもっと長く放送してくれたらいいのに。
ファランドールでわっしょいわっしょい!

あっというまでした。
またあした。

***

http://portal.nifty.com/cs/konetadojo3/detail/100723131093/1.htm

デイリー道場に送ったのが載ってました。
わあーい。
前回載ったときは「いちばん分かりにくい」というコメントを頂いてしまったので
今回はすこしは共感してくださったらうれしいなと思いました。

本当はもっとたくさんお話をしたのです。
大野さんはシャイなので、看板をほめると違う話をはじめるのです。
足が痛い、とか。この本にめずらしい蓮が載ってるとか。
入り口のアンケート係りをやってみる?とか。
(入り口で入ってくる人々に「どこからきましたか。何回目ですか」という
アンケートをとってるのね)
行田蓮の本の写真家さんが今日来るはずだから
「アンタ、紹介してあげるよ!」とか。
いやいやいやいや、わたし、看板見にきた人なんで!
写真あまり上手じゃないし、紹介されても!
修行したらいいよ、とかも言われたが。
いや、そうじゃないんだ・・・!看板なんだよ!

インタビューむずかしいです。むむ。

蓮じゃしんはたくさん飾ってあったけれど
大野さんの写真は飾ってなかったので
わたしの撮ったのをもっていこうっと。






これは、カズウさんじゃなくて恐竜。

***

ゲソさんのパソコンが壊れたって
おおおおおおおおおおい。まーじーで。
暑いからかなぁ。
修理入院だって。
データ残ってますように。

帰宅後こんぶきいたら
斎藤さんの声がさらにひどくなっているような
・・・と思ったらどうやら忙しくてウォーミングアップを出来なかったとのこと。
いつもは放送前に声出しして唄を歌ったりしてる~~~って、
その歌が、ききたいですが!!!

ぴえーるままのリクエストぞぞーっとする曲、のおしまいに
おどろおどろしい声で登場
「ぴえ~るママ~~~ぴえ~るママ~~~・・・・・・元気ぃ?」
ヘッドホンできいていたので、びびったーー!
そして笑った。
ぞぞーっとする曲がなんだったかもう忘れるぐらい笑っちゃった。





ばよりんひく女子.jpg

















こないだ、ゲソさんが主線の無い絵っていいよねってゆっとったので。
主線のないのってどんなよって、模写でもなくまんが絵でもなく
ウロウロとやっておりました。ウロウロ。
写真を見ながらは今までリアル絵描いたことはあったけれど。
おてほんが無いって、むずかし。
でもたのし。

***

昨日のニッキで斎藤さんの声が違うくきこえるーと書いた
今日もやっぱり違うくきこえた。のでお大事にメールを送ってみたのね
なんと、読まれた!
さらに先々週送ったリクエストも流れた!びっくりした。
もう忘れていたのであった。おほほ、うれしいな。

バッハとビバルディが怒りそう、ウシガエルとかゆって。
ビシャーって聞こえたんだもん。
キラッキラしてたんだもん。

そいえばその曲の、第一楽章のほうが、今朝のフレスコで流れていたのをつまみ聴いた
第一楽章もとても気持ちが良いぞー、と思ってコピペしといたんだった。

Track Title : 協奏曲 ヘ長調 BWV978(原曲:ヴァイオリン協奏曲 ヘ長調 RV310) ~第1楽章
Composer : J.S.バッハ(原曲:ヴィヴァルディ)
Soloist : エリザベス・ファー(ハープシコード)

ぴかっぴかー。
まばゆいでござる。

斎藤さんのちょっと鼻声もいいけれど
はやく治りますように。よくなりますように。念。





ありー。なんか斎藤さんの声が違うく聞こえる。
低いところが、いつもと違うくきこえる。
なにぬねの、が特に違うくきこえる。
どうしたのかしらん。

ああ、わたしの耳が変なのかもな。
三日連続であそぶから、耳も変になるさね。
もうねちゃおう。今日は。
昨日の放送もとてもおもしろそうなので(ほんとありがたいです、ハマデウスさんのブログ)
二日分は週末にオンデマンドるです。たのしみぃ。

しゃしんは
恐竜展で、ほとんど写真なんてとらなかったわたくしですが
(フラッシュと動画は禁止だけど普通に写真撮影はオケーだったよ)
これは意気揚々と、撮ってしまいました。

恐竜の、うんこーーーー!
かわいい・・・!!!
ころんてしてる。ちっこい。
化石になっても、うんこは可愛いってことがわかった。大発見だ。
これは見に行く価値があるよ。
うんこすきーの人々よ、ぜひ。








看板撮り忘れたのでライブいく前の腹ごしらえ画像。

ごきげんに演奏なさってるからイトウさんが肉離れなのわすれてた。
最後のぐるぐるに巻き込んでごめんーーー。
トランジスタ一家は、あれだけそろったらかっこいいのはもう当たり前じゃよ。
あるいみ、ずるいぜ!!
ほかにも久しぶりに見るバンドや、とてもとても久しぶりに見る人が出てて
相変わらずでおもしろくて、最後まで踊りまくった。あーおもろかった。
しかし、長丁場だったなぁ。
もうちょっとコンパクトに・・・していただけると、おばちゃんも行きやすいですよ。

へとへとでござる。
明日のメテオールが椅子有りバージョンでほんとうによかった。
椅子有りよね・・・?ドレスで暴れるのはやんないよね・・・たぶん。


洗濯物が乾くのが早いのはうれしい。
朝干したのはもうほかほかに。
わたしの脳もほかほかに。
ゆだる・・・。

ハマデウスさんのブログからリンクをしてもらった。
うれしいな、うれしいな。

記念にすこしまえに描いたのをのっける



口笛吹きと子犬.jpg





















口笛の練習をする人気プレゼンターとハマデウスさんちの子犬。

コンブリオのコンピレーションの森で流れた曲を
きちんとまとめてくださっているリスナーの強い味方
ハマデウスさんのサイトはこちら

http://hamadeus.cocolog-nifty.com/blog/


わんこ様が左上に居ますね。ふふ、かわゆい。

世界の国からこんぶりわ、のタスキ来週もつながるかなぁ。
そいえばこのテーマが始まったたときは
「ぼく、まいにちこのテーマ言うんですよね・・・(とほほ)」という感じで
まだ「こんぶりわ」に慣れてなかった斎藤さんですが
いまやすっかりこんぶりわに馴染んじゃった様子です。
そもそも金曜限定の御挨拶だったのでは。
森さんは「斎藤さんてば、本当は言いたかったんじゃないの~~(笑)」
と思っているかもしれない。(ない。)


***


わすれておった、明日のメテオールの予約した!
さ、洗濯物をとりこんで出かけようっかな。
あ、つ、そーーーーー。
なーつーだー.jpg
















金曜は朝からもー色々なことが起こって
結局土日の休日出勤が無くなった・・・よ、よかったね・・・。
火曜がどうなろうと、しらん!しらんぞー!

先週の蓮じゃしんをまとめようっかな。
デジカメの右上のほうに黒くかげがはいるのよねえ。
もう古いカメラだからなぁ。

***

昨夜、激しく腹をくだして。
トイレにこもっておったのですが。
原因が謎・・・。
多分牛乳だけど。でも、まだ期限内なのに。
味がすごく甘く感じたのよね。
この牛乳ってこんな味してたっけ??と思いつつ。
今玉姫様中だから味覚も変かも、とか。
で30分後にトイレなわけですが。

今朝、残っている牛乳を飲もうかどしよかで考えて
昨日はこっぷ一杯だったのよね、量がいけなかったのかもしれないね!
こっぷ3分の1だけ飲んでみた。

だって、すてるのはもったいないんだものーだものー。むうー。

やっぱりすごくすごく甘く感じた。
あと数時間は家から出ないようにしよう。
外出中に昨夜のアレがきたら、と考えるだけで、こわいぞっと。


***

ぐーぐるの日本語変換のやつ使ってるんですが
「の」が「之」になるのね。「ぐーぐるの」で変換おすと「グーグル之」て。
わたしどんだけ「清之進」って打ってるのよ!!(笑)
てことで、今日は金色です。
わーい。久しぶりだな!(????)
たのしみだな!

*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]