忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリメン総会のお土産
アップで撮った写真を。


モーリー.JPG




















かおりんごさんのお土産の裏。
電車にのりたいモーリーでした。うふふ。
かおりんごさんのところに
一部あっぷされていますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaoringo555pma/2354102.html
どれも秀逸・・・!
わたしは特に「太陽王」がツボにはまりました(笑)
もー、天才っ・・・!!
金曜もちゃんと聴くよ・・・(いままで流し聴きだけだったのです)
あでも、格好良い声は「うひーーー」ってなるのよね。
すごく格好良い声は・・・ちょっと。
斎藤さんは丁度いいのよね。
格好良すぎないからね。(ほめてる)


つづいて。

おふとんしげりす.JPG


















そして、ナターシャさんのしげリスストラップは
この絵でした。
ハートマークのおふとん!!(かなりキュンときた。これ)
おばけを気にしているしげりす、かわゆいのです。
そいえば、日曜のリッスンでも、
今さっきの放送でもゆうれいコワイの話をしていました。
タイムリーな絵柄です。ふふふ。
お化け屋敷いってほしいですねえ。
最近のはすごく怖いっていうレビューをみますよね・・・!

今、ライブで放送をきいてます。
今日の、世界の国からコンブリワは続くのかなぁ~~。

***

物質Xについて少し。
ここ数日摂取せず、さらに不摂生な生活をおくっておりました。
昨晩からブツブツが復活・・・!!
治ってないのか、そうか・・・。
わたしは平沢さんみたいに「口内炎を悪化させておく」ようなM気質(?)ではないので
そっこでー昼からシュッシューとして、今晩から飲んでいます。
うう、数日で消えたらいいな・・・。
関節が痛いのは無いです。
あと飲んだ後の吐き気や下痢はないんですが
後頭部がキーーーンとするようなきがします。
そして、最初は平気だったあのプール臭が
今日になってダメになってた・・・・うおえええええええええ。
こないだは飲めたのに!
今日はがんばって水で飲んで
明日リンゴジュースかってきます・・・。



 

PR

りす、れんしう.jpg




















うなぎが食べたくなる番組、オッターヴァコンブリオです。
まったく!まったく!
この時間・・・!!

さっきのベートーベンのピアノのなんだっけなんだっけ
これだ。
Track Title : ピアノソナタ 第28番 イ長調 Op.101 ~第1楽章
Composer : ベートーヴェン
Soloist : イェネ・ヤンドー(ピアノ)
ほわーん。もっかい聴こう。

もいっこコピペ。。
Track Title : 想いのとどく日
Composer : ガルデル
Soloist : ビクトル・ビリャダンゴス(ギター)
これもすてきだったな。
あら、ビリヤダンゴスはツクツターのひとだっけ。
今日はギターの曲がとってもしみしみでございました。
ほっとするなぁ。

斎藤さんの迷走っぷりもおもしろかったな。
さいしょっから「ホッ!ホッ!ホッ!」(HOT!HOT!HOT!)
って飛ばしてました。

御老公の登場しょっぱなかんだ後に早口言葉に挑戦しようなんて!!
「赤坂サカスで赤坂サカス!」っておもいっきり言ったあとに
「赤坂サカスで赤傘探す」と直してました。

***

中途半端なお絵かきは
どうも自分が描くとリスには見えずに
いのししか、たぬきか・・・になってしまうので
すこし色合いとかバランスとか練習してみたんだが
結局変わらず、このありさま。ということ。
リスってむずかしい・・・!!
 

マスターとしげりす.jpg



















お。25分からじゃよ。
はやかった。
ブリむしについて
「こんなうすっぺったいかなぶんいるんだ~」

納涼うらめしクラッシックでした。

浜田さんが楽しそう(笑)
いつもよりちょっと長かったかな?
うらめしクラッシックはこんぶ本編ではやってないようなきがする。
来週に期待しちゃう。

***

絵は、いつだったかのマスターの本心のつぶやき。
かきおわってハマデウスさんとこ見にいったら
しげりすについて
「そのうちカフェのカウンターに立ったりしたらおもしろい」
とコメントをもらっていて
びっくり。
カウンターじゃなくて、マスターの上に立っていたよ!

 

いただきもの1.jpgいただきもの2.jpg























きょうは、いろいろなことがあって
くたくたなのでねてしまいたいけれど
ねたらわすれちゃうようなきがするのでそのまえにかく。

OTTAVAのリスナーのオフ会に参加してきました。
昼の部だけの、さらに途中退場でしたが
たのしかった・・・!!!!!
カラオケ屋さんなのに
誰もうたわない!
しゃべり続けるひとびと。
みんながとてもとてもOTTAVA好きっていうのが
すごーくよくわかった。
うわーん。もっとお話したかった・・・!!
幹事のおんぷちゃんお疲れ様でした。
お会いできたみなさま、ありがとうございました。
お会いできなかったみなさま、また次回に!

おなまえを書いてもいいのかな。
だめなひといたら言ってください、修正するぅー。

笛吹きちゃん♪がなんとバイレロを吹いてくださった。
斎藤さんに聴かせたいよ・・・!
そのあとのカーローミオベーンで
わたくし、うっかり旅立ってしまいそうなほど、聞き入ってしまいました。
ぴえ~るママの秘密を2つ知ってしまった。
でももっと秘密があるとおもう(笑)
自己紹介をオンデマンドでもう一度聴きたいです。
ネタ師。
チャーママさんとおんぷちゃんが良いコンビ。
とても仲良しなんだなぁ。
まいにちえがおさんは、モデルさんみたい。うっとり。
遠路はるばる、おつかれさまでした。
ナターシャさんは少女のよう。キラキラなのです。
しげりす携帯チャームとのど飴と栞の三点セットをいただいた。
大切にします!
チェチーリア!さんのリアクションがとても愛らしい。
背高さんでスタイル良く美しいのに、キャラクターがおもしろい。
更に気配りやさん。
かおりんごさんはツッコミのプロヘッソナルで
みんなのボケ(?)を拾っては斬り拾っては斬り。
御本をもっていったのでサインをしてもらった!
更に、しげる絵のはいったプチフレームもいただいた。
おやつがかりのむうさんがデコチョコを作ってくださっていた。
さすが、おやつがかり!
カバンの中でふにゃふにゃになってしまって
今あわてて冷蔵庫に・・・。あうー。
そして、たぬ吉さんは、女性だとずっと思ってました・・・!!
ちがったー!
取り繕っておりましたが、内心「えええええ!!!!!」って
かなり動揺していました。

こういうオフ会って久しぶりだったので
すごく楽しかったなぁ。
おんぷちゃんは年末にまたやるとゆっていたので
今度はちゃんと全部参加できますように。

 

はすのはっぱだよ.jpg


















蓮あと一回は見に行きたいなぁ。
もういまごろはきっとシャワーヘッドだらけになっておるのでしょう。
ちょっとこわいよね、あれ。

***

もうジェレズニッチェーもあいさつにしちゃえばいいよね
みんな気に入っているし。
って、おしまいの言葉がそれになってた。
なげやりでしたが。ふふー。

鉄道っていう意味なんですって。

人の名前っぽいなーとおもったんだけどね。
ジェレズニッチェ・シゲル
とかさぁ。

あほうなこと考えていたら、コンピの森にエントリしたのが流れた。
うれしいな。そよそよ。さわさわでござるよ。
わさわさしてるんだけど、この曲で色をえらぶと暖色系がうかぶから
あまり涼しくないかなーって思ったんだけれど
そうか、夕日なのかもね、その太陽の色がうかんでくるのね。

今朝起きたときにあたまのなかで流れていた曲
(コンブリオで聴いたんだと思う)
のタイトルが判明しないまま一日がすぎて
もうその旋律はとおくにいってしまいました。
あー。もやもや。


ハマデウスさんとこで話題になっておった
アロハシャツでボディーボードなマスター
をなんとか絵にしてみようとおもったのでございましたが



ボディーボードにのる.jpg




















なんかヒモがでてるのはヘッドフォンのコードです



さみしげ.jpg



















さみしげ・・・!
自分でかいておいて、さみしげ・・・って。
あとリスばかり描いてたからちゃんとした等身がとれてません。がっくり。

らくがきだけ、あっぷしてオンデマンきこっと。

「いらっしゃいの主題による変奏曲」だったっけ。
もう、笑っちゃったなぁ。
こう、ぽろっと言っちゃうのがおもろい。

ツイッタ発のオケ「サジタリウス」知らなかった。すごいなー。
そんな活動が。
検索したら「粒谷区立」というのがでてきて。
これはどこかの本当の区立楽団かと思ってしばらくWeb迷子になっとった。
つぶやく・・・!

***

物質Xですが、手首のぶつぶつをなんとかするために摂取しておりました。
迅速な効果を期待していましたが
ゆっくりと1週間ぐらいかけて完治。
てか最初の3日ぐらいはまったくなんも変化なし。
なんだよー効果ないじゃん、ちえーちえーって思って
でも、飲まないよりは、塗らないよりはいいのかなと続けてみたんですが。

別のことに効果がでていた、ということに気づきました。4日後。

毎朝、手足の関節が痛い人だったのであります。
今年の3月ぐらいがとくにひどくて。
これはリウマチとかだろうか、なんだろうか、でも我慢はできないこともないしと
ずるずると過ごしていましたよ。
夏になって少し良くなったような気がしていたし。
で、服用から4日、あら、あらら。朝ふつーにグーができるじゃーん。
ペンが握れるじゃーん。(見た夢をメモしているのです)
あらー。ですよ。おどろき。

これが、物質Xのおかげなのか
たまたま痛くなくなったのかわかんないけど
関節の痛みがなくなった頃に、手首のぶつぶつはサササーーーと消えました。
「アッチ治したからコッチとりかかるかー」というふうに。
ファントムノーツによれば、ちんぜいさんも予定外症状に効いちゃったみたいだし
こういうこともあるのかもしれないね。

さっき、説明のご本をぱらっと見たら関節痛にもきくわよって書いてあって
更におおお!と思ったのでありました。

あとわたくし、プールの匂いぜんぜん平気みたい。
そのまま飲めてます。たまにウエってなるけど、飲めてますなぁ。
作りかた間違ってる?っておもうぐらい。平気に飲めてます。
買って来たリンゴジュースはそのままごくごくいただきました。

わたしはトライしてみるのはおすすめ。
もし1セット買うの不安(効くかわからないし)というおともだちがいましたら
どっかライブハウスで会えそうでしたら半分ぐらい差し上げますよー。
で、効果あれば買えばいいんじゃない。ということで。

つうような話はもうPヒラ界隈では出まくっているのかもしれないですね
ノールームチェックもままならないようなひとが
何をいっているの、と、笑ってちょ

試したけれど、あまり効果が感じられない
わたしの肌が鋼鉄なんでしょうか。
首がすこしスースーする。









コピ本の製本中かよ、といような。ノリの量。
夏祭りにむけてのみなさんはラストスパートでしょうか。
わたしは別の何かを作って・・・いるが、どうにもならない。
ううう、ギリギリまでやるもん。

***

金曜の送別会の会場が、蕎麦屋なのだけれど・・・。
蕎麦屋って。

そんなわけで蔵前にはゆきません。すみません。
こないだワンマンみてからやっぱりメテオールおもろいと思って
30分ライブもいこっかなーと思っていたのだけれど。
爆音メテオールはどんだけ聴いてないんだろう。
うずうず。

てか、9月の金色主催とふろっぴワンマンがかぶってるようなので
ひゅうがみさんがさそえません。
う、ひとりか。
その日はひとりぽっちはやだなあ!!!(笑)

その前に金色ワンマンが。
さらにその前に路上が2つと、池袋サイバーが。


***

解析をみたらツイッタからいらっさった方々が。
どうやらオッターボットさんがつぶやいてくださったようす。
前のエントリのしげる絵について。
どうもありがとうございます。
ツイッタやってなくてすみません。
たまにリスナーさん達のつぶやきをみています。
こそこそ。


おでこおでこ.jpg




















斎藤さん「(小声で)エロティックな・・・」
浜田さん「そんな小声でいわなくても、エロティックなー!(元気よく)」
斎藤さん「エロティックな!!」

という流れだったんですが
斎藤さんがエロティックな!と元気いっぱいに言った瞬間に
パソコン様がかたまりまして。数秒無音・・・。
わたしもかたまってしまいました。
すごい威力でした。

これだけじゃなんの番組なのかわからないけれど
インターネットラジオオッターヴァのTBSラジオ出張版です。
今回のテーマは夏の夜の子守唄でした。
うーん、いいなーよくねむれ・・・あついわー!もー!
たった15分のコーナーなので、クールダウンできんです。
もっとききたいなあ。
毎週言っている。
ものたりないので、水曜のオンデマンドきーこう。

夏バテ斎藤さんおだいじに・・・。

***

PCで再生ができないので放置していた金色の下克上
昼にコンポできいた。
コンポを暑い暑いロフトにあげちゃってるのでなかなか聴けなかった。

やっぱかっこいいなーかっこいいなーって
そいえばkill the kingという曲の丸パクリ・・・ってMCでゆっとったっけ。
て、ようつべで探しましたさ
イントロそのまんま・・・!!!(笑)
「てーへんだーてーへんだー」って聴こえてきちゃいましたよ!
(もちろんそんな歌詞ではない)
なるほどなぁー元曲を知ってる方々がにこにこしてたのがわかった。
好きなひとにはたまらないのでしょう。
わたくしには大変新鮮な体験でございましたぞよ。

そのままようつべで、こないだのベスパクマメロがおもろかったなーと検索したら結構あった。
おおお、金髪!!
クレイジーな風呂場がおもろい。
でもこのひとらはライブじゃないとな。
パフォーマンス見ちゃったら、動画じゃものたりないわん。









写真は、色々やっているがうまくいかないぜよ、というのの記録。
考えがあまいんだぜよ、という記録。
むずかしい・・・。
B5に印刷するサイズでsaiをひらこうとしたら
パソコン様かたまってしまいまして。
こんぶ聴いてたんだけど
斎藤さんのお話までかたまって同じところをぐるぐると。
「~っであって~であって~であって(えんどれす)」
うひー。
昔、ふるいCDプレーヤーでこういうのあったなぁ・・・。
車のコンポとかも。

久々にフォトショひらきました。
落ちそうなパソコン様を励ましつつ作業。

***

母から電話が。
コンピの森企画会議のところ、聴いたようです。

母「カレーばかり食べさせていたかしら・・・」

ちょwwwww
そういう意味じゃないよwwwww
あと、わっしょいわっしょいファランドールに大喜び。
よかったよかった。
ottavaききはじめてから実家に電話することが増えたなー。

***

さっき、侍ツイッタがえらいことになってました。
さすが夏休み・・・!!
何か、燃えてるというか煮えたぎってるというか。
て思ったら、あれの作詞樽さんか(笑)ひどすひどす。

路上予定の16日って月曜じゃんかー。
夏休みなんだろうけど・・・
むぐーむぐー。

わたくし、路上祭りは極寒の札幌しかみてないので
(しかもちょう短かった。マックに避難したもん)
一個でも多く路上見ておきたいなぁと思ってたのに。
てか今年の金色さんたちは、活動が少ないんじゃないのかなー。
去年の侍ブログをみると、もっと祭多いよ。
むー。
ばいれろ、るー.jpg



















ふじさんでばいれろるー。

***

今日はすずし。すずし。
ただいま、コンピの森の企画会議きいておるです。
8月もたのしそうじゃよー。ほっほー。

***ついき***

わーい。企画会議に出したの、読んでもらえた!
名付け親になろう食卓編。
チャイコフスキーのアンダンテカンタービレ「実家のカレー」

これ考えてたから仕事中おなかすいてへこたれそうじゃったよ。
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]