忍者ブログ
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来立てほやほや



















印刷する絵ならもっと解像度上げようよ・・・!!!
もったいないよー!(もどかしい。じたばた)

10月25日
第30回デザインフェスタ
東京ビックサイト、前売りで800円

有明は風つよくて寒いなぁ。
でも会場内はものすごい熱気が・・・ありーお客さん前より少なめかも。
そいでもいっぱい人いたけどね。

13:30からショースペースで金色
セットリスト
・泣桜
・一夜城
・テクノ大名
・あさきゆめみし~夕顔の章~
・ザ関ヶ原~小早川秀秋編~

メモの内容
・お客さんいっぱい集まってる!すーごーいー^。
・泣桜の後で「せいのしーーーーん」という声援。おおお。
・かぶりものロボットマジンガーZさんとプロレスラー(?)ヤイバさんがゲスト
・あら?清之進さん・・・袴じゃない。ズボンだよ?
(このときは着替えが間に合わなかったのかな、と思った)
・一夜城、うたうのあきらめた風(そういう歌い方なのかもしれない)
・テクノ大名でマジンガーさんヤイバさんをひきつれて練り歩く
・ザ・関ヶ原の敵は・・・マジンガーさんとヤイバさん。客人なのに!(笑)
・無事討ち取って終了
・侍「討ち取られてくれてありがとう~~!!!」
・メモに「たるさんがやさしいね」と書いてあるんだけど、なんのことだか忘れた・・・。なんか言ってたっけなぁ。
お客さんたくさんで、みんなが「コンジキハー!」と挨拶をしてて
すごく盛り上がっていた!楽しかった!
立って踊ってるひともたくさんいたな。
デザフェスで金色はもうおなじみなんですねー。

ミニ祭り
15:00~
・泣桜
・天使の跳躍
・テクノ大名
・ザ・関ヶ原~小早川秀秋編~

多分、予定では3曲だったのでしょうね・・・。
侍暴走により一曲増えました(笑)らっきー!
・「ミニ祭り小屋へようこそ!こんじきはー!」
・音がちいさくてすこししょんぼりした(路上タイプはじめて聞くので・・・)
・DVDが残り1枚ですが。
・清之進さんが早馬を飛ばしてパッケージ取ってくるので
・16:30からDVD置きます
(このときは、あー売れっ子だから在庫足りなくなったのね、と思った)
・お客さんの中に、金色元メンバーのマキートさんが
・元メン参加でテンション上がりまくり
・ザ・関ヶ原でマキートさんとちゃんばらするつもりの侍、超笑顔。
・しかしマキートさん、樽さんのギターとじゃれてる(笑)
・無事討ち取って終了・・・あれ?敵はなんだったけ?
・名刀はるさめが、無い。

17:00~
・ザ古事記~黄泉比良坂編~
・テクノ大名
・あさきゆめみし

DVD間に合ったようです。ちゃんとならんでました。よかった。
・ザ古事記はショースペースでやりたかったけれど反響してわけがわからなくなる曲なのでここでやる、とのこと。
・一列目で見れたのですが地声が聞こえてよかったな。
・てかスピーカーが小さいんですよ
・ギターはソロ以外のところはまったく鳴らしてないし
・ご近所付き合いもあるからかな・・・
・てかご近所のブースのひとは毎回自動的に聞けていいねえ
・テクノ大名で帯がおちた!のを蹴り上げた!
・帯おちても平気だね、ズボンだもんね!
・「ゆうがおーーーー」のところでゴロゴロゴロゴローと転がりまくる侍。
・名刀はるさめ、戻ってきてる
・テンション高くておもしろいわー。路上っていつもこうなのかな。

18:00~
・コンジキハのテーマ
・平安Voodoo
・あさあきゆめみし~夕顔の章~

・ザ関ヶ原~小早川秀秋編~

さすがに若干お客さん少なめ。
そ、そうだよねえ・・・。
でも二日間全部見ている方もいる!すごい!
・「疲れてきたけれど、最終舞台、がんばりましょう!!」
・お客さんをはげます出演者(笑)
・コンジキハのテーマ
清之進:インフルエンザの疑いで医者に行って色々検査されてお医者さんが低い声で「コンジキハ!」
樽兵衛:税務署の人に呼び出されて(リアルな・・・)税務署のひとが「コンジキハ!」
・平安Voodooは路上向けじゃないかと思ったけれどなかなかいいかも!
・あさきゆめみし、2日間で8回目の最後の演奏
・飽きたとか言わないでね、聴いてください
・関ヶ原で敵を客に聞くが何もでてこないので
・樽兵衛「敵は、物忘れ!!!」
・清之進「ああー最近物忘れひどくてねー」
・今日も財布と携帯を控え室に忘れ、どうやらDVDのパッケージも忘れ
・忘れ物センターの電話番号をお気に入りに入れているんだよね
・ということは、袴も忘れたからズボンなのおおおおお???
(これは確認してません、わたしの予想です。でもズボンは変すぎるよ!)
・歌詞が色々変更されてておもしろかった
樽兵衛「わすれるなーーーー!」
清之進「俺ーーーーーー!」
客、爆笑。臨海線に本忘れたとか、そういう歌詞になって。
・無事物忘れを討ち取って終了。

・・・討ち取ってもまたやってきそうですね。

最後にせいこちゃんバッヂを買ってきました。
ほかにも清之進・樽兵衛・将棋駒のデザインのバッヂがありました。
あとはステッカー。
グッズ係、もうちょっとなんとか・・・と思うところもあるけれど
こういう「あー?!なんでこうなった?!」
てツッコミどころ満載、というのがツボなファンがいるのかもしれない。

今後のライブ予定が書かれたビラ(ビラって言い方懐かしいきがする)を貰ってみたら
11月は、1日(詳細不明)、3日、14日。
12月は、24日、31日。(クリスマスと年越しかー!)
わー。いっぱいあるね!やったー。
四百某歳、まだまだいけるね!

チケット800円で合計1時間ぶんは見れて、総合的にとてもお得なライブ。
デザフェスはすごいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]