忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







アクセサリー問屋と中華料理屋ばっかりが並ぶ
浅草橋をさまよって、おいしいハニトーにたどりついたりしつつ。

JAPANIQUE ROCK NIGHT
メテオール
メール予約で2600えん

新しいライブハウスなんですねー
壁も扉も綺麗。
ただ音が、なぜかメテオールのときだけ
キンキンと高く鳴るのがあって気になったりしたのですが
気にしすぎかなー。

セットリスト

・だんちょねーという曲(すみません)
・コスモ越さぬも
・火星開拓の唄
・木遣りくずし
・あみのしうたー
・奥さんそれは恋ですよ
・バンドデシネ

あ、7曲も。なんだか短く感じたなぁ。
1曲目は「しばらく~~」と歌っておられました
ほんと、しばらく!ですよ!約2ヶ月ぶりっ!
CGは「P」がついたくまとか、ピンクおかっぱちゃんとか。
あたらしいキャラがたくさんいました。
爆音ではあるけれど、まったり選曲でしたね。

だんちょねーってなんだろう。

なんと、カズウさんがサンシンではなくて三味線になっていた!
見た目でおやーと思って、音をきいて「えええ!」と。びっくりした。
結構音違うもんなんですねー。
トイプードルとセントバーナードの雑種の「犬」を使った三味線だそうです(笑)
そこからヒロックさんが「トイじゃないプードルみたことあるー?こわいよねー」
大きいんだそうです。へえー。

告知
次は6月12日、場所は同じくブンカジャン。
ヒロック「お店のロゴがギターみたいで可愛いですよね」
言われるまで気づきませんでした!さすがギター好き。

木遣りくずしに入る前に
カズウ「じゃ、ヒロックのデストロイなギターをお聞きください」
ヒロック「はーーい、はじめまーーす」(ゆるい(笑))
二番を二回歌うカズウさん。そういう曲なのかと思いました。
メテオールの木遣りくずししかきいたことありませんので。
多分3回おなじとこ歌ってもふむふむーって聴いてしまいそう。

カズウ「メテオールは昭和っぽいってよく言われるけれど」
カズウ「実際昭和にバンドやってたときには、時代に合ってると言われたことなんかなかったね!」

メテオールは多分いつの時代にやってても
なかなか世の中と寄り添うのは難しいとおもいますぜー!
そこがいいんだけど!
でもたまに昭和というか、なつかしー感じはするのよね。
2ヶ月ぶりで、ほんとうに、じわーと懐かしい感じが・・・
あ、いままで月イチで見てたりしたからか(笑)
久しぶりのメテオール。楽しかった!

これからはまたライブをガンガンにやるとのこと。
できましたら他のライブとかぶらないようにっ
なにとぞご容赦のほどお願いいたします。
できるだけメテオール聞きにいきたいです。

帰り道で、ちびちゅうさんとスープトニクを口ずさんだりしたので
勝手にセットリストに加えてしまいそうになった(笑)
次は踊れるのも聴きたいなぁ~~~~。

もういっこのバンド
ボーカル&ギター
ベース
ばよりん
三味線
ドラム
ていう、弦だらけの編成でしたが
ものすごくまとまっていておもしろくて
貫禄はあるが重すぎず。
音はつんつんしてないし。
三味線のおねいさんがちょおおおおかっこいいのね。
「あと一曲聴きたい」と思わせるいいところで終わってた。
ああいう終わり方は「また見に来たい」とお客さんの気持ちをつかむのよねー。


***

なんとなく、決まっている予定を書き出してみたり。
うーん余裕があったらチェンバロ聞きにいきたい。

5月15日16日、デザフェス
5月23日、ライブ意外の御用
6月12日、メテオール
6月20日、金色かテルヲ
7月3日、金色
7月7日、イレーサーズ
7月17日、金色
8月29日、金色

 

PR
サインをいただいた.JPG
















カテゴリはライブでいいのよ。みてきた。

「クラッシックコンサートのハシゴ」をしてみたかったけれど
それはまた来年。(来年はブラームス?!)
今年はしょぱんで(生誕200ねん)お祭りのいたるところにしょぱんしょぱん。
すげー人気者しょぱん。草食系男子だものね・・・人気よね。
しかしわたしが聴いてきたのはメンデルスゾーンのオラトリオ、パウロなのでした。
途中寝ちゃうかしらっていう心配はどこへ
決して力で推し進めるような音楽じゃなくて
繊細でやらかい、全体的にやさしい、のに、固唾をのんで見守っておりまして
終了後はあせびっちょり、翌日は背中とお腹が筋肉痛。
・・・つ、つかれた。
少しだけ予習して行ったのでストーリーはなんとなくわかるものの
なんつってるのかはもちろんわかんない。
ですので、勝手に役どころを(覚えやすいように)付け加えてみてた
四人のてんしちゃんと、業火さんたちのところでウオーーて立ち上がりたかった。
これ抑えるのに必死だったから筋肉痛だったのかも。
で、わたくしは手に汗にぎりつつ鑑賞してましたが
おとなりに座っていたおじさんはボロボロ泣いていたなぁ
もうちょっと聴き込んでから行くべきだったようです。
楽しかったからよし!

始まるまでは、サテライトスタジオで公開放送を鑑賞
そしてリスナーの方々とご対面
しかしわたくしひよっこリスナーなので詳しくつっこんだお話などはできず
それでも暖かく迎えてくださり嬉しかったな。
お話してるうちにさいとうさんもいらして
ものすごい人気者っぷりを発揮。


若草色集団.jpg



















若草色(リスナー同士のめじるし)にかこまれて
記念撮影やサインを求められ
サテライトスタジオ前はひとだかり。
通りすがりの方々は誰か有名人がいるのかと振り返るし
警備員に「もうちょっと向こうでやってください」って指示されるぐらい。

わたくしもサインもらった!(最初のしゃしん)
「クレジットカードの支払いするサインみたい」って
照れながら書いてくださいました。
うれしいなーうれしいなー。
また来年も行こうっと。

そうそう、連休だからフレスコも聴けてるんだけど
おもろい人だー。
うーん平日のこの時間は無理だしぃ
オンデマンド追うのは・・・こんぶりおだけでいっぱいいっぱいなのに!
仕事しながらききたいよ。

んで、通常営業のこんぶりお
5月のコンピの森はジュピタープロジェクトが復活して
これまた盛り上がりそう。
そんで「タ」だけで送られてきたオノマトペに挑戦するさいとうさん&リスナー
個人宛コーナーを作って解決しよう!って9曲も!!(笑)
一日二曲ずつかけるとか。
来週までまたいでやるのね、楽しみ。

あるとべんり.jpg





TechnoDaughters!
ライブインあるとべんり
1000えん+ドリンク500えん

どこを切っても可愛くて美しい女子がいて
目の保養をさせていただきました。ありがたや。
1000円で盛りだくさんの内容。
限定音源も無料でいただけた。すごいなー!

以下簡単に感想。

ガルネシア腐蝕楽団
レンダのヒコさんハコさんにスワニさんとイトウさん
Pヒラのカバーを、ソリッドエアーからはじまって、わあ、大詐欺師をやるとわ。
カルメン風(?)エノラがとても可愛くて素敵。

ピコピコ安全県
わたくしふくよかな女子が大好きなのでキュンとしていました。
かわいい~~~~!!!!ぱかっとした笑顔がとてもかわいい。ぱかっ。
全体的に中華風。
インストメインなんでしょうね、でも歌有り曲のがおもしろかった。

トランジスタ気楽
病的に特殊なパフォーマンスなのにほほえましく見てしまうのは何故。
沢山ごちゃっと広げた机の上に、音を出すためのものが2つしかない、という潔さ。
PSPはトリガー役だけだったぽいので、楽器は1つだけかっ。
ボーカルはきちんと上手で、白塗りはきちんとおもしろい。

レンダ
前みたときと随分印象が違う、なんか開放的?どうしてだろうって思ったら
前回はゴザに着席だったんだそうだ。立って踊って聴いてるからかーこちらの問題でした。
張り詰めた狂気と紙一重な反省文。いやはやグッサリときました。ありがとうございました。
精一杯の愛想をふりまく(手をふる)ハコさんに「皇族?」ってヒコさんの一言がツボ。
聞いた話ではレンダは4年目だとか。
お二人の雰囲気から、てっきりもっともっと長くやってらっしゃったのかと思ってました。
これからも楽しみにしております。

アンコール全員でレーダーマン
ボーカル3人てごちゃごちゃしそうですがそうでもなかった。割合ソフトなレーダーマン。
途中夜の女王のアリアが入るのは元々そういう曲なんですね
わたくしここ最近夜の女王のを聴いてたのでタイムリーでびっくりしました。
盛りだくさんのイベントとても楽しかったです。
打ち上げに参加して飲んで居たかったですが明日の予定を考えて帰宅。

それにしても、不思議なライブハウスだったなぁ。
まったくの民家、外観は。アパートの一階。
中はしっかり作られてました。
ミラーボールが何故かステージに(ヒコさんがあたまぶつけてた)
ふつうのおうちみたいな柱があったり。
工事現場の足場があったり。
でも舞台の装置はハイテク。
レーザーが出たり、スモークが出たり、いろんな小道具がある。(あるとべんりってそういうこと??)
カメラもモニターもとても上等なものだとおもう。
音もいいし、居心地も良い。
ビール頼んだらお洒落なジョッキで出てきて驚いた。
また行きたいなー。ちょっと遠いか。

金色花見
谷中霊園
入場無料

この一週間で4回金色を見てることに。なんと。
空気はつべたいですが、北海道にくらべたらなんともないさ。
満開の桜の下で金色ミニミニ祭でした。
清之進さんはTシャツに夏衣裳の羽織り。あ、髪切ってる!
樽兵衛さんはふつーーーーにブルゾンにデニム。ひとつも和風じゃない。

金色節
輪廻
あさきゆめみし~夕顔の章~
キン肉マンのうた(ちょびっとだけ)
某ゲームの主題歌

金色節は初めて聞きました。
お客さんと「こーんじき、こーんじき」と掛け合いがあって楽しい曲。
あさきゆめみしはアコギバージョン!おおおお!
雰囲気いいですね!こういうのも素敵ですね!
振りができないから手持ち無沙汰のようですが
アコギのあさきゆめみしはとても新鮮で、また聴きたい!
ふつうにライブハウスでやってもいいとおもう!
某ゲーム曲は、清之進さん現代人コスに着替えてからの披露。
あーーーいいんだな、野外でこれやっていいんだな!!!!(笑)
やると思わなかったー・・・。
某ユニットと金色の垣根がなくなってきたようなきがします(笑)

金色ファンの方々とお喋りをしたり
ぐうぐう寝る樽兵衛さんを見たり
金色ファンの中学二年生に将棋を教えてもらったり
楽しい花見でした。
急な雨により大急ぎで撤収しましたが、日中は降らなくてよかったです。

次の金色はデザフェス。

 






TURN AROUND
ホールスピリチュアルラウンジ
メール予約で1000えん

事情によりほとんどメモをしていなかったうえに
ライブからもう5日も経ってしまいまして。
記憶おぼろげで・・・という言い訳をしておいてセットリストは以下。

一夜城
ザ古事記~すさのおのみことへん~
あさきゆめみし~夕顔の章~
テクノ大名
ザ関ヶ原~小早川秀秋編~

この日の一夜城が、素晴らしかった・・・!!!
実は前々から一夜城は鬼門かと思ってたんですが
(シロートがすみません。
でも、色々と不安定要素が多くいまいち突き抜けてこないというか。
何故だかCDのほうがいいっていう)
この曲、見直しました。すっげーーーーーー格好良いじゃない!
今頃ですみません、金色、かっこいいです!!
一昨日に比べたらアウェーな空気のライブハウスでしたが
演奏はワンマン以来の出来だったんじゃないでしょうか。言い過ぎでしょうか。
でもそのぐらい気迫を感じました。
すさのおのみことへんも、わたしの耳が聞き慣れてきたのかノリやすく楽しい一曲。
お経・・・じゃなくって、ラップ部分もきっちり入ってました。
MCではジンギスカンを昼に食べたよ、とか。
しゃっくりが止まらないよ、とか。
目玉親父は一昨日と同じネタだったと思います。
告知は例のBLゲームの曲のことなど
「まったく別人ですが」という前置きをしつつ
ニコニコ動画の例のアレのことを。
曲名とユニット名を言ってました。
関ヶ原での敵は「別れ」
抽象的な敵なので、説明をしてましたが、ええと、結局よくわかなんなかったな!(笑)
3月末で別れの季節だけどここで討ち取ってしまえば明るい4月を迎えられるんだったかしら。
別れと合戦合戦。(なんかせつないなぁ・・・)
曲の終盤でフロアに飛び降りた清之進さんはゴロゴロゴロと床にころがってみたり
お客さんにマイクむけてみたり
いつになく熱い合戦でした。
無事別れを討ち取って祭終了。
楽しませていただきました。ありがとうございました。

将棋盤をステージに置き忘れていて
次のバンドが「・・・将棋盤がある・・・何故・・・」てゆってて笑ってしまった。
あと「金色さんからの流れで「おもしろいこと言わなきゃ」みたいな空気になっててきびしい!」とか(笑)

***

北海道ツアー全日程堪能いたしました。
個人的に観光をしたり雪に埋まったりうまいもん食べたりもしました。
北海道、いいところだなぁー。
 

札幌路上祭ラフィラ前

背中に3つホッカイロを仕込んで出かけました。
おみやげを物色しつつ繁華街をウロついて
(次の日のライブハウスの場所の確認をしたり)
5分前にラフィラに着いたら、もう和風の人がっ。
かなりの強風にお二人とも飛んでいってしまいそうです。
(前日の祭りで雪は討ち取ったので、太陽出てお天気は良かったです)
とにかく風がつべたい。
関東の空気と全く質が違う。
風に殺意があるんだとしたらこれだ、とおもいました。
そのぐらい、ちょおおおおおお寒いのに。
なんで清之進さんは裸足に下駄なんでしょう
なんで清之進さんは裸足に下駄なんでしょう
なんで清之進さんは裸足に下駄なんでしょう
なんで清之進さんは裸足に下駄なんでしょう
コピペであと100回ぐらい貼りつけたい。
あ、刀は戻ってきてました。

マイク無しで、ちっこいスピーカー。
デザフェスのときのよりちいこい。
聴けた曲
輪廻
あさきゆめみし~夕顔の章~
テクノ大名
一夜城

わたくし、路上を見るの初で御座いまして。
お侍様みずからチラシを配ったりしてるのがほほえましかったです。
音ちっこいけど、近くで聴けて歩いてる方々との触れ合いもあり
なかなかスリリングな部分もあって(気温と風が命を奪いそうで途中朦朧としかけた)
楽しい体験でした。
路上祭終了後の樽兵衛さんのひとこと
「・・・一杯ひっかけてから演奏すれば暖まっていたんだなぁ」
あ!そいえばめずらしく飲んでなかったんだ!
 

チラチラと舞う雪のなか
迷子になりながらベッシーホールにたどり着きました。
親切に道案内してくれたコンビニのお兄さんありがとう。

「EXPLOSIVE PHENOMENA Vol42」
札幌ベッシーホール
メール予約で1500えん

セットリスト

あさきゆめみし~夕顔の章~
泣桜
天使の跳躍
酔い酔いごんぎつね
テクノ大名
ザ関ヶ原~小早川秀秋編~

清之進さん衣装は冬服、髪ものびのびで冬仕様
あ、あれ?刀がありません。
侍丸腰です。一体、何がっ。
あさきゆめみしで振り付けに樽兵衛さん参加(右腕だけ)
いつもやってたっけ???
初めての場所なのでメンバー紹介
清「酒は飲んでも飲まれない・・・」
樽「結構飲まれてるんだけどね」
清「金色の生臭坊主!樽兵衛ー!」
樽「金色の将棋指し!清之進ー!」
歌い主とか六弦とかいう言葉はもう出てこないようです。
フロアから「コンジキハー」の声。ノリが良いお客さんです。
清「鳥(飛行機)に乗ってやってきました!」
客「いらっしゃーーーい!」
やさしい!
天使の跳躍に入る直前で、一瞬違う曲のイントロが。
あれっこれなんだっけなんだっけって思ってるうちに天使の跳躍がはじまっちゃって。
清之進さん刀がないので、いつも刀でエアギター風なことするんだけど、それも無し。
にこにこと笑顔でギターソロを見守っています。レアかも。
ゲストコーナー
清「冥界より、目玉の親父どのー!」
目「北海道は食べ物が旨いのう」
清「富良野チップスがおいしかった!」
目「ジャガポックルがうまくて、ほっぺが落ちそうじゃ!」
清「・・・どこがほっぺたなの??」
目「さあどこかのう・・・(退場)」
相変わらずの目玉のおやじです。
目玉から樽兵衛さんに戻った時に
清「お、おかえりー・・・」
樽「・・・(無言でギターをジャン!と鳴らす)」
というやり取りから居たたまれなさがにじみ出ていておもしろかったです
酔い酔いごんぎつね、は意外な選曲。
さっき、天使の跳躍の前にちょっと流れたのはこれだー(気づくの遅っ!)
今までライブではバンド編成でしか聴いたことがなかったので新鮮でした。
でもやっぱこの曲はベースがいたほうがおもしろいなぁ~。
ワンマンでやってくんないかなっ。
初めてのお客さんも一緒に「ヨイヨイヨイヨイ!」と手を振りましたよー。
江戸からやってきた大名行列にも下に下に。
北海道、ノリがいいです。
告知はCDとグッズのことと明日の路上と明後日のライブのこと。
関ヶ原での敵は
樽「雪!」
客「・・・(ふーん?っていう反応)」
樽「道民の皆さんには慣れてるかもしれないけれどね」
客「食べ物です!」(わたくし、ここで爆笑)
樽「明日の路上祭りがちゃんとできるように!(翌日吹雪の予報が出てました)」
清「では、雪と合戦・・・雪合戦???」
急にのどかな感じに(笑)
で、刀無いのにどうするのかなって思ったら
なんと将棋盤が刀代わり。さ、さすがっ・・・!
天下分け目の雪合戦。
無事、雪を討ち取って祭終了。

北国のライブは、暖かく楽しい祭でした。
この日わたくしは超絶具合が悪く
ライブ終了後、翌日の場所だけ確認してすぐ帰りました。
聞いた話によると皆でラーメン食べに行ったとか
いいなぁーーーー行きたかったよう・・・。
 

特典にシャンプーがもらえます.jpg入り口のシャンプーたち.jpg























現実世界では、北風の冷たさに打ちのめされそうですが
池袋CYBERは春真っ盛りでした・・・。いやもう、満開。
ライブってすごい。
外でたとたんに寒さを思い出してへこみましたが。

その日のライブはその日のうちに、感想!

トリッキーツアー2010
アナタの魔法でやられちゃうっうー
延長線!出来んの?サイバー編ツアーファイナル
「Time is Now! Time is Shampoo」
池袋CYBER
前売り2500えん

写真左は、CDと来場者特典のシャンプープロカリテ小分け(笑)
写真右は、そのプロカリテが受付に並んでいる御様子。

オープニングの燭台(怪)から見れました。
メンバーに可愛い女子が増えてた。すてき。
ホストの面々は医者と患者になった様子で
相変わらずの下ネタコントをくりひろげておりました。
しかしこうなると、ボーカルのひとの空回りツッコミがなくなっちゃうのね
あれおもろかったんだけど。
新曲やってたええと空気清浄機の曲でした。
今の時期売れ筋商品なんでしょうね。
(このバンドは日立大好きで、色々な電化製品の曲があるの)
掃除機の曲も、メンタルヘルス曲もいいけれど、メンバー紹介曲が好きだなっ。
そして、「ギターソロでギター弾かないプレイ」が一番おもしろい。
もう、格好良すぎる。
また聴きたいです。
つかこの周辺のバンドの人々仲良しすぎるから
たぶん、また聴きに行くことになるんでしょう。

トリッキさんのファンの方々は
揃いも揃ってどSばかりで・・・と思ってたんですが
これはトリッキさんキャラがそうさせているのであって。
燭台おわったあとに、でっかい声で
「さー帰るかー!!」つってたお客さんがいておもろかった。
多分ステージで準備しながらトリッキさんが「誰見にきたのよ!」ってツッコんでるんだろうな。

トリッキさんソロ⇒トリッキさんとかげろうさんのデート映像⇒トリッキバンド
というながれ。

タイトルもちゃんと覚えてませんすみません。
あのしつこいハチミツの曲が、ライブだとメガホンで歌うんですね
こっちが全然格好良い!CDのはちょっと(笑)
ギザギザした声がいいじゃないですか。とても好みです。
こっちでCD出してほしいなぁ。

うんたらかんたらテクノポーップーという曲がきけた、やった。
これ気になっていたのでした。やっぱりおもしろい。
ピコピコ全盛期、という感じ。脊髄反射ですわ。
10代のお客さんたちにこれがウケてるんだからすごいなぁ。

激しい曲、ストレス爆弾おわりー・・・と思わせておいて、またイントロが!
でも「できるわけないじゃん!」って御本人のつっこみにて終了(笑)
なんだーもっと聴けるかとおもったのにい。

年下の男の子
トリッキさん15歳という設定のようです。おおおおおおおおい!
いいんだ・・・それ。
曲中に何度も投げキッスをするが
そのたびに場内に爆笑がおこる。

バンド編成は、前とギターが違うですが
これも超かっこいいです。
ギターは多分ビジアル系の方です。
重い感じの音で、コーラスにも入って。かっこいい。
あとねあとね、ドラムがすげーんですわ。
前も書いたけど。
曲はおばかなポップなのに。
ドラムの音が熱くて、ぶ厚くて。
気持ち良いです。
曲の軽さと、バンドの音の圧力が。こんなに違うのになぁ。

ばいばいまたねの曲のときに
たまたま斜め後ろを見たら
ご年配のお客さんがお写真を持って涙流しつつ、手をふってらして
何かあったのでしょうねえとおもいながら
わたしも手をふってました。

ばいばい、またね。
また見に行こうっと!

***

明日、5時過ぎに出発せねばならないので
4時には起きる予定なんだけど
眠れないわ・・・。
今あたまのなかで流れてるのはサーフィンゴーゴーの曲。
多分明日金色聴くまで、ずっとコレだなぁ・・・。

ライブ終了後、CDを購入し帰ろうとしたときに
ろっこさんたちに声をかけていただく。嬉し。
(金色とトリッキさんはファンかぶってるのであった)
えへ。
ちょっとずつこっち側のライブで会う方々も顔見知りができてきたりして
うれし、うれし。
しかし、すださん、ウデさん、と呼ばれるのには慣れているのに
mariさんと呼ばれるのに慣れてなくて
すごく動揺してしまった。
本名なのに!

思い出した。
こないだソングラインズで、ポッピーさんと
「メテオールがライブやんないと、友達に会えないですよね」
つう話をしたよ。
ほんと、会わないもんだなぁ・・・。
ノンタラはなんかギュウギュウで友達探すの大変だったしさ。
メテオールだと、ちょっと話ができたりとか
元気そうな顔がみえたりとか
ライブは、演奏見に行くだけじゃないのねん。
とあたりまえのことを感じているのでございました。








渋谷、好きくない。
(行くたびに言ってる)
雨の中20分迷子。
あああだから前と同じ出口から出ればよかったんじゃんってグルグルしておりました。
10分遅刻したけど丁度はじまるところだったようで
横川さんの
「二人のビックショーへようこそ」
から聴けました。

しかし、超満員でまったくステージの様子はわからず
とりあえず音だけ聴いていました
横川さんなのに変態的じゃない!なんか爽やかすぎる!
と思ったらカバー曲とのこと。
「海とリバーブ」「失恋とノイズ」「嫌味と低音」とテーマをもっての作業。
あ、二曲目からはカバー曲だけれど変態的になった。うんうん。
テクノの末に、ボーカルとコンピュータがあればいいじゃない
と言って、バスドラスネアハイハットベースなどを歌い録り再生重ねると
おもしろい音楽になるんですねえ。

休憩中にちょっと移動して見えるところへ。
(フロア後方は関係者ばっかりで居心地よろしくないよ!ちょっと!)

中野さんは
ええと、前みたときよりすごく人間的だなぁと思いました。
特に4曲目かな。ちょっとびっくりした。人間臭い感じ。
メタ色もおもろい
CD欲しいっておもったけど
そうかCDに入ってるのは中野ボーカルじゃないのか・・・な、そうだよね多分。

最後2曲はお二人でセッション。
なんだかわさび醤油みたいな感じ。とメモに書いてあるんだけど、なんだろうな・・・。
とてもおごそかになったPのパイパーで締め。
すみませんすぐにタイトルでてきませんでした。
とても楽しかったです。





アキハバラはドレスしか御用がなかったんだものー
(ドレスは昭和通り口)

金色ではないのですが中の人たちが出演なさるので
ちょっと見てきました。
侍ブログより引用
「謎のユニットで仮面つけてゲストで一曲やるだけです。
余程興味があり、絶望しても良い方のみどうぞ。」
とのことでした。

ラムタラメディアワールドアキバ
入場無料(CD購入で整理券)

可愛いアイドルちゃんたちを沢山見ましたが
例によって、sさんtさんのみレポですすみません。
フロアでtさんとご挨拶
t「金色じゃないけど、コンジキハー」
私「(その挨拶でいいんだ!)コンジキハー」
北海道のことなどを聞いてみる。
t「あー30日はね、札幌のナントカってとこで」
私「ナントカかよ!」(素でツッコんでしまいました申し訳ございません)
t「今失念してますすみません」(謝られた・・・こちらがすみませんです)
・29日は路上をやる
・でもちっさいスピーカーなので音圧はないよ
・やることは決まってるけど場所がまだわかりません
私「札幌ですよね・・・?宿を札幌で取ってしまったので遠くに移動するなら早めに・・・」
t「え?宿とったの?もう?」
私「もうって!もう日数ないですよ!」
t「・・・金色はまだなんだよねー!」
うわー・・・激しく心配です。
いざ北の大地でミュージシャンが来なくて
ライブ見れなかったとかいうことがありませんようにっ!

sさんは何故か怪しい仮面をかぶって
えーとまぁ予想通りに裸にジャケット・・・。
ええと、よくお似合いで。
フロアでファンの人に飴玉を配っていたのでなんだろうと思ったら
MCで
s「ホワイトデーなのではちみつ飴をあげよう~」
ファイスのピンクちゃん「さっそく意味のわからないことを言ってますが!」
s「はちみつのような溶ける恋をしよう~」
爆笑!!!
本日のお客さんはほとんど男子(ファイスのレコ発だからね)
よくそのセリフを言えるよ!
さすがBLゲームのタイアップ曲を歌うだけあります。
ほんとよくお似合いで!!

実は会場が縦長でステージが低くて
後ろの方からはほとんどステージの人が見えず。
たまに見えるお姿は、カンペをガン見で歌っておられました。
前に聞いたときよりは安定していたようなきがします、たぶん、きっと。
まぁ美声で吐息まきちらしてるの聞けたからいっかー!
tさんまで脱いでた気がするんだけど、それは気のせいかな!

おっぱいババーン!のポスターがそこらじゅうに貼ってあるお店の階段登るのは
ちょっと勇気いった!(笑)


***


ここまでコピペで
以下、ほんとうに心配なこと。
ほっかいどうだいじょうぶかなぁ・・・
あのさーあのさーわたしもそーとーのんきなほうだけどさー
金色のひとはどうしてあんなにゆっくりなんだろう

 

*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]