忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味は期待したほどでもっ
豆乳炭酸飲料てめずらしいのう





PR
出演者と、この日、コンサートにいらした聴衆の皆様.jpg 


今頃ですね、聴きました。
えーと、番組のタイトル(公演タイトル)が「だっせえ!だっせえよ!」って思ってた。ごめんなさい。

画像はアンコールの曲のとこ。もあーいんふぉ、をクリックするとみえるところです。
粋なことをなさるのう。OTTAVA。
みなさんの歌声をききました。とてもよかった。

最初のオルガンもよかったなあ・・・。

***

と、OTTAVA的によいことをかいてみました。
でもさいとうさんのお話の仕方はいつもどおりがいいな!
あと、終了後も曲が、流れてるんですけど。これはいったい・・・。
聴き続けてしまうじゃないかー。
楽曲一覧をみたら、おしまいのほうが
バッハのエアー⇒アヴェ・ヴェルム・コルプス⇒ブラームスの子守唄で
想像しただけでぐうすか眠れそうです。
なのでここらでおしまいにして寝ます。
ぐうぐう。

ヒップホップのひとのマイクの持ち方って.jpg 


昨日解析をみていたら
ホストが「tbs」のひとが「ottava」で検索をしてここにたどり着いているのをみてしまって!
ああ、もっとこう、番組的に良いことをかかねば・・・と思ったのに!のに!

これです。

一個前のロッシーニ斎藤さんを描いてるとちゅうで思い出して。
勢いでかいてしまった。
もうずっとまえにてんこちゃんのメールを読んだ「ヒップホップ風」
あれおもしろかったなあ。

こういうイメージ、ヒップホップ風のイメージって
ヒップホップを聴かないひとでもなんとなくわかるから、すごいよね、ヒップホップ浸透率。
なにが正しいかはおいといて、「こんな感じ」

今、昨日のコンブリオ最後の一時間をききました。
ああ!なんでくーちゃんがおーそれみーよーってコメント欄で歌ってるかがわかった!
うーん。いいねえ、この歌声いいわー。
で、リクエストもながれましたね。よっ!yajimaya!(?)
でも聴いててベートーベンとおもわなかったなあ。これ。
こっちこそシューマン??なんておもってました。ぜんぜんちがったw

おっと、そろそろフレスコがはじまる。

似てないわけだが.jpg 


前に図書館でかりた本の挿絵にあったロッシーニが
さいとうさんににているなーってぼんやり思って
いまごろ検索しても
その絵はでてこなかったのであった。
おでこの感じとか、ぷくぷくまるっとしてるのとかねえ。
似てるとおもったんだけど。

近いのはこれか
http://sencla.com/2007/more/images/rossini.jpg

ごめんなさい。

あ、この絵があるの、仙クラのサイトだ。
2007年かあー。

仙台フィルの大宮公演、いきますよー。
チケット発売日をすっかりわすれていたわたしに
メールでチケットセンターの電話番号をおしえてくれた元女神の人のおかげで
結構前のほうの席がとれてました。わー。どきどき。



ぺー.jpg 



先週の木曜の放送で「俺は林家ペーか」と言っているらしいです。
「らしいです」というのは、まだ聴いておりませぬ。
元女神の人からメールで教えてもらったので、そこんとここれからオンデマるよ。
(今はまだ昨日のおしまいのところをきいてます)

さいとうさん、ピンク似合うかもね。
お肌がつやつやのひとはピンクが似合うとおもうんだ。

でも斎藤さんは「ぺー」より「ルー」だと思う。
「Scene makeする」とかね
「as known as こりすさん」とかね
「ペイデイ!」とかね!
あげたらキリないけど。
サンセットも、トワイライトタイムも、日常で、言わんよ、言わんよ!



botpot.jpg 



ツイッタでOTTAVA実況用アカウントってあるのかなーと
ぼっとちゃんにきいてみたら
その数時間後には、作ってくださっていたのです。
それがottapotちゃん。
わたしはたいていpotちゃん宛につぶやいているようなきがします。
実況用宛なのでほんとうにひとりごとなのですが
たまにリプライがくると、うれしいのであった。

ええ、わかってる、わかってる。
中の人は、男子だよ。

(たぶん)

どうしても、こういう想像しか、できんくてのう。

ツイッタといえば。
今朝から貴重なミュージシャンをフォローしてみましたけど
自分のTLにお写真が流れてくると
ちょっとあまりよくないね!どきどきするわ!
なんであの写真を選んだんだろう。
変なサインの画像にすればいいのに。あのサイン。ぐるぐるの。
いままで通りブックマークをして見に行こうかなあ・・・。
でも豆乳ヨーグルトに夢中のミュージシャンはおもしろいです。

***

月曜日オンデマってた。
ねりまひめさん、眠れたかな。
たしか翌日にお礼のメールも読まれていたきがする。
(そこんとこはライブできいてた)
さいとうさんが、うれしそうだった。



*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]