忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




http://truklagooon.blog.shinobi.jp/Date/201101/2/

もともとはこれ。
まえに、わたしが描いたしげるんを、まめはちゃんがはんこ風にしてくださって
それをおぼえていてくれたなえまちゃんがついったで上げてくれて
そこで見てくださったのじあやちゃんが「がんばりましょうとよくできましたがあったら」といったので
かいた。

が、しかし!
まめはちゃんがおしえてくれたはんこ風にしてくれるサイトは
もう閉まっていたのであったー・・・
なので手書きそのままです。

ganbarimasyou.jpg


saiに直接フォントを入れることができるソフトを使ったのだけれど
べんりだなー!!!

http://onix.moe.hm/SAI_FON.html

saiをつかってWebまんがをかいてるひとは、効率あがったでしょうなあ!

***

どびっくり忙しくて
土曜なのに働いたりしておりました。
きょうは貴重なおやすみなので
いろいろやらねばー!

と思いつつやっぱりフレスコをオンデマっている。
コンブリオも追いついていないけれど
なんとなく午前中はフレスコが聞きたいじゃないの。

PR
豆!


去年の記事はここ。

http://truklagooon.blog.shinobi.jp/Entry/510/

今年も看板を期待して行ったけれど
大野さんは疲れちゃったからつくらなかったよ、とおっしゃってました。
でもお元気に明け方から毎日蓮沼にいらしてて、よかったよかった。

今年の写真すこしだけ。

らららーらーらーらーらーらららー


白いの、咲いてました!やった。
まだ「紅白」になるほどの数はないけれど。
いつか期待しちゃう。



ららーららーららーらーらー



日差しが強いように見えますが
今朝はとても涼しかったです。
風もあったし。


らららーらーらーらーらーらららー



左上に黒くうつってしまっているのは
もう古いカメラだからです。
ああ残念な一枚。



ららーららーら、ロータスよー




ちょうど満開でございまして。
でっかいカメラをたずさえた方々もたくさんおられたよ。

いりぐちだよ



ほんとうに数えているのだろうか・・・





熟睡の


おまけ
デジカメ整理したらでてきたー
熟睡のレッサーパンダくん
しっぽまで器用に枝にのっけて
じょうずに寝ています。




るー.jpg 


ルーに慣れてきたうえに、かなり楽しいかもしれない。
やばい、ルー!

「ぐしゅん」はよく言わせた!とねむりんを讃えたい。
近所に、たんざく、ないなあ~。
(たんざくに「こころをフォルテに」とかきましょうね、という今年のたなばた企画)

***

かみなりがなるからどきどきしてるんだけど
なかなか雨はふらない。
あの、ちょっと、降ってくれてもよろしくってよ。
涼しくなってほしいよ。




アイロンがいみわからんけど.jpg 


結局この日の放送で、暑かった地域優先枠はリクエストなかった気がするのですが!
聞き逃しましたでしょうか。
沖縄梅雨明けのとき、沖縄優先枠も、誰もリクエストしなかったなあ・・・。
さいとうさん、からぶり。

***

複合機を買ったのに、パソコンあそびに夢中で箱から出すこともせずにおりました
やっと昨晩つなげてみました。
たのしい!
くだらないらくがきが増えるかもしれません。






げっげっげっげっげー.jpg 


6月28日の2:45ごろから。
おんだまんぞうさんの改名がどうなるのか
(えふげにーさん!いいなあ!)
にひきつづいてげっげっげっげーでした。愉快。
かえるの鳴き声うまいわ、さいとうさん。

***

パソコンをあたらしくして
ペンタブをいんすとるしたら、なんと動いた。
おおーうごいたー!と喜んだのもつかのま。
・・・うん、いままで線をひけていなかったのは
パソコンの具合じゃなくて、ペンタブ自体がもう悪かったんだね。
線、相変わらずまっすぐひけません。
ごめんよ気づかずに。どこが悪いんだかわかんねえが、もう9年。
そろそろ引退でしょうか。
あうーでも、パソコンとプリンタ買ったから
ペンタブ新調は・・・いつになるかしらん。



ポが多かった.jpg 


6月20日(月)のさいご。
のりのりでぽぽぽぽぽぽーん!ぽーん!と歌ってます。
まだお聴きでないかたは、どうぞどうぞ。おすすめよ。

しかし難しいな!このACのおとこのこ。
なかなか似ないわー、顔のバランスがねえ。

***

しごとで、ムキーーーっておもうことがあってつい
「くそーー」と言ってしまったら
「女の子がそんな言葉をつかってはいけません!」と
わたしが「うんこ」と言ったときには笑ってた上司がゆっとった。

なぜだー。
うんこはよくてくそはだめなのかー。



予習のために、先週のこんぶりお仙フィル応援のコーナーをおんでまっておった。
なのに全然関係の無いおえかきでござる。


んんんんん~~ふ.jpg



これ、短いので聞き逃しました。
元女神のひとからメールをもらって聴き直しました。
コンサート会場で演奏中に
マナーモードは迷惑ね、電源を切りましょうね、という話のところ。
でもさいとうさん、あまり上手じゃないです。マナーモードのまね。


前日のおつきさまはとてもきれいだった.jpg



「満月なんていらないさ、ぼくのおでこがありますから」
ぐらい言ってほしかったところです。
実際は「いらないさ~~と言ってたらでてきたりして」でした。
結局月見はならず。
次回、さいとうさんのコンブリオと満月がかさなるのは、9月ですって!
遠いわー。

少し前の、暑さに負けないコーナーで
肘から先と、膝から下を、熱めのお湯に入れて何分か入浴
そのあと温めのお湯で半身浴をするといいよ、というメール読んでました。
さいとうさんも「これならすぐにできるね」とおっさってました。

それさあ、どうやんの~~~~~。

膝がぷるぷる.jpg


この中腰の体勢で数分って
きついのですけれど・・・!!
5分ももたなかったよ!
なんか、まちがってる?わたしまちがってる?
肘から先、と、膝下だよねえ・・・。
大きな洗面器にお湯をはって、足と手はべつべつにあたためるのかなあ・・・。
だれかー。
知ってたらどうしたらいいか、おしえてー!

まあ3分ぐらいでも結構汗をかきましたが。
これは入浴の汗というか、筋肉使った汗というか・・・。
リラックスしてお風呂に入りたいのですがのー。

明日は仙フィル、大宮ソニックにききにいきます。
大宮ソニックって、ミッチーをみたとこだった!
ミッチーすてきだったなぁ~(ぽやーん)



あめふり.jpg 



傘を新しくしたら、雨がふらなくなったの
明日は雨かなー。
いえお天気は良い方がすきですけども。

***

今朝のふれすこ、アートオブリビングのコーナーの「前振り」だけ聞いて
すごーく気になりながら出勤・・・。
今はこんぶりお聴いてるし、多分週末にオンデマることになるけど、きになるぅ。

***

来週、防災訓練があるんだけどね
担架ではこばれる役がきてしまった・・・!
おおおお、重いよー。運ぶ役のひと、たいへんだよ。
落とされたらどうしよう。


出演者と、この日、コンサートにいらした聴衆の皆様.jpg 


今頃ですね、聴きました。
えーと、番組のタイトル(公演タイトル)が「だっせえ!だっせえよ!」って思ってた。ごめんなさい。

画像はアンコールの曲のとこ。もあーいんふぉ、をクリックするとみえるところです。
粋なことをなさるのう。OTTAVA。
みなさんの歌声をききました。とてもよかった。

最初のオルガンもよかったなあ・・・。

***

と、OTTAVA的によいことをかいてみました。
でもさいとうさんのお話の仕方はいつもどおりがいいな!
あと、終了後も曲が、流れてるんですけど。これはいったい・・・。
聴き続けてしまうじゃないかー。
楽曲一覧をみたら、おしまいのほうが
バッハのエアー⇒アヴェ・ヴェルム・コルプス⇒ブラームスの子守唄で
想像しただけでぐうすか眠れそうです。
なのでここらでおしまいにして寝ます。
ぐうぐう。

ヒップホップのひとのマイクの持ち方って.jpg 


昨日解析をみていたら
ホストが「tbs」のひとが「ottava」で検索をしてここにたどり着いているのをみてしまって!
ああ、もっとこう、番組的に良いことをかかねば・・・と思ったのに!のに!

これです。

一個前のロッシーニ斎藤さんを描いてるとちゅうで思い出して。
勢いでかいてしまった。
もうずっとまえにてんこちゃんのメールを読んだ「ヒップホップ風」
あれおもしろかったなあ。

こういうイメージ、ヒップホップ風のイメージって
ヒップホップを聴かないひとでもなんとなくわかるから、すごいよね、ヒップホップ浸透率。
なにが正しいかはおいといて、「こんな感じ」

今、昨日のコンブリオ最後の一時間をききました。
ああ!なんでくーちゃんがおーそれみーよーってコメント欄で歌ってるかがわかった!
うーん。いいねえ、この歌声いいわー。
で、リクエストもながれましたね。よっ!yajimaya!(?)
でも聴いててベートーベンとおもわなかったなあ。これ。
こっちこそシューマン??なんておもってました。ぜんぜんちがったw

おっと、そろそろフレスコがはじまる。

*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]