忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげで遅刻.jpg 



地震後からだいたいの機械の調子がわるいんだけどねえ。
たまに直るから、その隙にみんな仕事してます。
こうりつがよろしくないのであった。


PR
良い夢.jpg 



「あたためますか」ときかれて
でも家まで遠いし(テイクアウトだった)
帰ってからあたためようとおもって断ったら
並んでいた店員さん(5、6人)に「えええー!」ってなぜかブーイング。
そのまま商品を受け取りたかったが
グレープフルーツジュースがなかなかでてこない。
そのあと乳首が4つあるお色気男子とその妹に
(・・・自分の夢ながらに、いみがわからない)
大きな屋敷のなかでわたしの大切なものを隠されて、
取り返そうと妹のほうを追っていくがみつからない
という夢でした。

せめてひとくちたべてから目がさめればよかったのに。

「すげーチーズが3つはさまってる!しかもぶあつい!」
ってテンション高く注文してた。


 思わぬ残業をくらいまして、もぐもぐ。
ブリフラ遅刻のうえ、さらに途中離脱してしまいましたが
今、オンデマってます。
 
オッターボットちゃんのところに
ottava.suki.net/
全員のさいとうしげるさんのお名前がありました。
メモしてくれていたボットちゃんありがとう。
 
茨城県北部のさいとうしげるさん
近藤正臣風さいとうしげるさん
大阪府、サーバ内のさいとうしげるさん
横浜在住のさいとうしげるさん
キミの恋人さいとうしげるさん
ご隠居さいとうしげるさん
福岡県のさいとうしげるんさん(ん、がポイント)
城南地区在住さいとうしげるさん
丸顔界のカリスマさいとうしげるさん
千葉県八千代市のさいとうしげるさん
滋賀の斎藤茂さん(漢字まで一緒なんですねと言われていたので漢字表記)
次男テニプリの母さいとうしげるさん
 
ということで、12人のさいとうしげるさんが登場なさってくださいました。
もしかしたらボツったさいとうしげるさんも居たかもしれない。
え?わたしは・・・もちろん「丸顔界のカリスマさいとうしげる」ですよ~。
名前はほかにも考えたんですよ名前だけは。
「永遠のピュアおでこ、さいとうしげる」とか
「ファーストアルバムリリースしました、さいとうしげる」とか
「四月一日は俺のモノ、さいとうしげる」とか
だんだん方向性がわからなくなってきたのでやめました。
 
ゆかいなリスナーのおともだちよ、ご参加ありがとうございました。
キミたち!おもしろすぎるわ!
 
モーリー、ありがとうございました。
さいとうさん、聴いていたらごめんなさいでした。
 
ら、らいふはっく.jpg 



いまのところおなかは壊してません。
(全部飲んだ)

***

骨盤の本を借りて読んでおります。
とても興味深い。骨盤。
とにかく生活や人生の基準が骨盤になっていて
もう骨盤が主人公。
骨盤事態が別生命体のように。
わたしの体の中枢になにかが住んじゃってるかのように。
オタク体質のひとの骨盤の特徴に
だいぶ心当たりがあったりして。

ストレッチ方法も載っているんだけど
やたらと伸ばすわけではなく、一旦縮める。
その縮んだ反動を利用して、伸ばす。という方法。
なるほどなあーと思いながら読んでます。

借りるきっかけになったのは
表紙の絵が「ウンココロ」のひとだったから。
この本のなかにももちろんうんこ話はでてくるし
リラックスするための「うん呼吸」というのもでてきました。
(たいそうお気に入りです)

***

下エントリのコピペ

エイプリルフールのお誘い。

ude.x0.to/ude/110401.html


もしよろしかったら。ご一緒に。
題詠009:寒.jpg 



 
苗麻呂短歌に絵をつけました。
(クリックで大きく読めます)
 
短い言葉で、表現するものに
絵っていう蛇足をつけるのはどうなのって
思いながら描いたけど
お絵かきしててとても楽しかった!

なえまちゃん、ありがとうございました!!
 
***
 
以下はエイプリルフールのお誘いです。
 
 
上記URLを参照に
参加してくださるおともだちよ。
4月1日に、どうぞよろしく。
 
参加表明はいりません。
メールをしても、読まれるか読まれないかは
当日の放送の雰囲気にもよるだろうし。
 
モーリーが
「また「さいとうしげるさん」からメールきたよ!」って
笑ってくれたらいいなぁとおもいました。
それだけです。
 

 
BGM:バーバーのばよりんコンチェルト.jpg 



本当は全体的に短くちょっきんなとしたかったのだけれど
部屋で全裸になるにはまだ寒いので
前髪だけちょっきんな。

***

どうも日常が上の空です。うわのそら。
ぴしっとせんか!

***

フレスコはだいたい最初の1時間しか聴けないのですが
木曜のゲストコーナーをはげしくプッシュしてるひとがいたので
どんなものかしらと聞いてみたら
とても良かった。おすすめ。
ロボットだけのことをお話するかとおもったら
全体的なニンゲン牧場のいとなみや「本質」のことをお話してて
実体験からの発想は、ずっしりと腰が座ってて、安心して聴けた。

地震前に収録されたものだそうだけれど
今聴くと勇気がもらえるっつか
うん、キラキラしてた。

すこしぴしっとしたよ。

***

エイプリルフール(金曜日)のコンブリオに
リスナーが「~~在住のさいとうしげる」でメールをたくさん送ったら
モーリーが笑ってくれて、楽しいかなあっていうのを
忘年会のときに話して、そのテーブルに居たおともだちは「やろう!」ってゆってくれたんだけど
今こういう状況で、エイプリルフールもなんもないわ!って気分だろうなあと思って
やめておきます。

楽しいとおもったんだよね
ホーボーケンさんがあの口調で
「ふふふ。。。オイラだよ。。。さいとうしげるだよ」とかね
ママのキャラそのままで
「なますて~~、アタシよアタシ、さいとうしげる」って
メール出したら。おもしろいと思ったんだけどねえ。


☆ ☆ ☆.jpg  ☆☆☆☆☆.jpg 



ぷちちゃんに貰った星たちをつなげて飾ってみました。
顔も描いてしまいました。

***

月ー木の聞けてなかったところをオンデマって
なるほど、ペルトで深呼吸はいいなあと思いました。
あの匿名さんはわたしじゃないよ。
(なんとなくそう思われている方がいそうで。ペルトだし。)
でもわたしも同じような気持ちだったから、聴けてうれしかったな。

匿名さんといえば
数人の方から
すいーと&びたー乗り遅れの匿名さんは・・・と言われましたがっ
あれはわたしです!わたしです!
なんで匿名にしたかっつうと

おかーさん聴いてるんだよ、コンブリオ。

おともだちには話しをきいてもらいたいけれど
身内にはチョット・・・ていう心境だったわけです。
気を使って声をかけてくださった方どうもすみません。
気を使って声もかけれなかった方も、すみませんのう。




色々舞ってる.jpg 


朝からものすごい風の音がしてて
洗濯物をほすのが大変そうだなあと思って
いざベランダに出たら、うちのベランダの向きのおかげか
ベランダはまったくの無風でした。
数メートル先には色々な物が舞ってます。くるくる。
強風ですぐ乾いてくれるだろうとぶあついものを洗濯しちゃったよ。
から回って、舞っているのはわたし。

ずっとまえに、休憩所で一緒になるおじさんからアニメをすすめられて
何ヶ月もたっても見てないことを申し訳なく思い
レンタルして見てみたらとても面白かったので
感想をいおうとしたら「俺それちゃんとみてないんだよねー」っておい!
わたしに薦めたことを忘れてるんだな。
でもおもしろかったからいいや☆

いつぞやも
上司がすすめた本を図書館でみつけたから読んで感想を言おうとしたら
「まだ全部読んでないから、言わないで!感想は聞かない!」って耳をふさがれたことがあった。

からまわってますとも。

今日はペンタブさまの調子がよさそうなので
もうすこしお絵かきをするです。
ペンタブさまとはからまわらずによりそってゆきたい。




ちくたくさん.jpg 



さっき、「ぽぽぽぽーん」がなんのことだかわかりました。

11日の揺れで落ちたけれど無事であった時計が
昨日の揺れで再度落ちて壊れてしまったので
この時計の絵を描こうかと思ってから
「こいつもピンクだった!」と気づきました。

壁にかけてるカレンダーの3月はピンクなので
今月はほんとにわたしの部屋はどうかしていたようです。

と書きつつもピンクの着ぐるみを着てます。
だってあたたかいんだもの。

もともと簡素なお絵かきがさらにそっけなくなっているのは
やっぱり線がひけないからです。むー。
いっそ直線だけで描こうかなあ。
パソコンのOSを入れ直すのはどうかしらと言われたけれど
それをやって二度とパソコン様自体が目覚めなくなったらこわいのでやめておきます。

***

仕事でものすごい勘違いをしたまま進めてしまっていて
お客さんにも提出してしまったあとで間違いと勘違いに気づいたり
何度も確認をした計算が結局根本的なところから
間違っていたことに1週間後に気づいたり(もう発注したっての・・・)
いろいろ途方にくれそうですが
「くよくよしない!はい!」
と、次の仕事を上司がおしつけてくるので
今日も元気です。



春なのにな.jpg 



うむ、腹くだしやすくなっている。なんだろう。
ふんづまりよりは好きなんだけど。
会社のトイレも家のトイレも、停電になると使えなくなる。
会社は停電でもすごく遠いところにひとつだけ使えるところがあるけれど
そこまで駆けていって、並んでいたらと思うと。
大変スリリング。

いちおうまだトイレットペーパーが3ロールあるから
枯葉はひろいにいってません。
ませんよ。

***

お絵かきは
まっつぐの線がひけずに
だましだまし使っていたペンタブをアンインストールしたり
お絵かきソフトそのものを入れなおしてみたりと
いろいろしながらのお試し描き。
スイトピーが売っていたのでなんとなく。

で、ペンタブは治ってないのであった。
なぜー。
直線を引こうとしてもだいたい二分の一の確率でウネってます。
ひねくれてます。
描き手の性格に似なくてよろしいよ。


*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]