忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おふとんほしたかったなあ.jpg 


今日は暴風と雨がすごかった。
絵だけでもさわやかに・・・。
相変わらず線がひけたりひけなかったり。
お布団干したかったなあー。


下のほうのコメント欄でsallyちゃんがおもしろいことをゆってくれたので
おためしに・・・って、むりむり!wwww


ふくわらい・・・.jpg


おひげが遠いよ!!!
目をつぶって描くとこんなもんです。
もう「誰」とはいいませんいえませんw


おえかきストさんは、これであそぶと楽しいかも。
http://dailynewsagency.com/2011/04/22/eyeballing-game/

三回やんないと結果でないからね!
(説明をちゃんと読まないで、なんでおわんないのーってゆって途中やめたりした)

YOU.jpg


わたしはこんな具合でした。


PR
「    」.jpg 



うかがいつつ。

***

ここのところ毎週のように
日曜に母と電話をしている
内容は、コンブリオ聞いたとか聞いたとかそういうこと。

笛吹きちゃん♪と
yajimaya(女神)と
ホーボーケンさんと近江楽堂にいったという話をしたら
「まあ!有名人ばかり!」だそうです。
母よ、ぜんいんただのリスナーです。

5月末にナイチにくるので、一緒に高尾山に登る計画中。
天候によっては東京見物にへんこう。
なにか演奏会があればいいんだけどなあー。


じょすかんでぷれ(?).jpg 



金曜のフレスコをオンデマっておりまして
とても気になる曲があったので
クリックしてみたら。
じょすかんさんじゃないかな?ってかいてありました。

プロコフィエフのお誕生日いちにちまえ特集。

ラヴェルのピアノがへたくそってゆったw
(「録音をした晩年調子わるかったのかもしれないですけど・・・」とフォローしつつ)
プロコフィエフは編曲もピアノもすばらしいね、というおはなし。

***

しごとがいっぱいいっぱいで
ほかのことをする気力がなくなる。
いかんのう。


110411.gif 


***

長い間、仕事場でうんこっていうあだ名だった試作品が
今朝NNSってなってた。なんで。なにそれ。
絵と関係のないはなしでござました。


はらはらとー.jpg 


朝は曇ってたんだけど
スニーカーを洗って干したら、晴れた!やりー。



まーいーおーちーるー.JPG


にゃんこさまがいたので、つい。



はーなーびーらーながめー.jpg


ししまる電気ちゃんがおしえてくれた
さくらのトンネルのところ。
電信柱が入っちゃってる。
そして、前のほうでわたしと同じよな体制で写真を撮ってる方も。




つぶーやーいーたー.jpg


公園のさくら。
ピクニックしてるご家族多し。
お天気だしねえ。
とてもいいねえ。



このこいがー.jpg


さくらのーしーたーにー
おもかげをーあつーめーて
えーいーえーんーちーかーうー
ほにゃらららーーーらーらーら


てつがくどーしーんじゅ.jpg


まあ、花よりだんごなわけですけど。
ぺろっと!

***

母から電話があって
コンブリオで最近あなたのラジオネームがきこえないなぁといわれた
いやいやいや、ハードル高いから、それ、今。
めっちゃ倍率高いのよってゆっておいた。

何をリクエストしていいか
もうわからんのだもの。

ラジオネームはちがったけど
こないだのブリフラでやっつのノベレッテはわたくしでした。
聴きたくなって聴きたくなってワーーって送ってみた。
どうもどうもありがとう。

ほわーーー.gif 


GIFにしてみた。
水を飲むところまでかけなかったわー

えー地震酔いー?
もう余震ないじゃん。
ぜんぜん平気ー

ってぐらいに、はよう、なってくれよう・・・。
ゆらゆらいらなーい。

「ほわー」は、火曜日の放送で
ほんとうにゆってましたw
yajimaya(ナタりん専用女神様)がメールに書いてくれたのです。
(女神本人は「盗用」と書いてたけど、いやいや、ご利用くださつてうれしい)
「ほわー」がほんとうに聞けるとは。

いいな、このブログに書いたこと
ぜんぶほんとうになればいいな。

みんながたくさんわらいます。
すこしづつ、こころゆたかになります。


ひこうきぐも.JPG 



一昨日ぐらいの朝の、ひこうきぐも。
じゃじゃーん!って上に上にのびていたので
電話機カメラじゃはいらなくてデジカメでとってみた。
早朝に、どこにむかうひこうきだったのかなー。

月曜日のこんぶからオンデマってます。
「あつりょくなば・・・なば」つった。うふ。



スプリングソナタ.jpg 


きょうは、あったかかったのう。
家の前の公園のさくらが「わんさか!」と咲いてました。



しんこきゅうのすすめ.jpg 

そのあとに
お水を一杯飲む、のだそうです。
ほわーというのは放送では言っていません。
なんとなく。

地震酔い対策に深呼吸ですよ、と、コンブリオでいうので
わたしは一日に何回も深呼吸してますが
それでもたまに自分が揺れてる感覚におそわれるのであった。
もともと、三半規管弱いひとは、もっと深呼吸だね。

***

金曜日に、上司が客先に謝りに行って
今日はなしをきいてみたら
何故か大量に買ってもらえることになっていた。
なんで。
この方が謝りに行くと
その後忙しくなるという。
(誠意が伝わりすぎて)
前も、こうだった。
技術者よりも営業が向いてるんじゃないかなあ。
ありがたいことだけれど
準備できてないんだってば!ていう。

とやー!





最終回なんて。
ううう。
 
三平「おおかみ(噛み)おとこ!」
まり「噛むのは健康にええな」
三平「笑」
まり「それは。しげるさんの」
 
しげるさん、ここで言われてますwwww
 
ということで
最終回のリッスンオッターバ
110403
 
しげる「平熱です。」
しげる「今日もよく噛むとおもいますがw健康のためで」
まり「やかましい」
しげる「一年間おせわになりました」
 
テーマ:音楽は心のメッセージ
 
33回目!だそうです。
わたしは途中ぐらいからしか聴いてないのだけれど。
このふたりの掛け合い(まんざい)がきけなくなるのは
すごくさみしいなあーさみしいなあー。
まりさんがOTTAVAにゲストに来たらいいのに。
 
しげる「くーだらない切り口で聴いていただきましたが。どうでしたか、クラッシック」
まり「ぶっちゃけここでしか聴いてませんw」
 
まりさん、素直すぎるw
この発言のあと少しフォト―してましたが
笑いすぎてメモできんかったよ。
しげるんいわく
音楽ていうのは、言葉より先に生まれていたという説があって
狩猟をして生活をするのに
遠くのひとにキケンを伝えるために
言葉より音楽のほうがよかったから。
メロディからニンゲンのコミュニケーションははじまっている。のかもね、ということ。
 
音楽には作り手のメッセージが詰め込まれている
でもクラッシックは情報がないから受け止めにくい。
 
しげる「じゃ、第一期期末試験ぐらいで」
 
「水」をテーマに30秒ずつまりさんに感じた感想を言ってもらう
 
らべる水のたわむれ
まり「あふれでる水」
しげる「上出来上出来!」
 
どびっしー水に映る影
まり「貴重な水を二口ものんじゃってどきどき」
まりさんおもしろいw
 
りすとエステ荘の噴水
まり「キラッキラしてますけど、どこの水やろか」
しげる「ふんすい」
まり「ああー!言おうとおもってたのに!」
しげる「まりさんは、勘がいい!」
まり「ええー」
しげる「もう二度と褒めないから」
 
クラッシック音楽をわからなかったひとが好きになるのは
良いハードル。
42.195k走るのは大変だけど
クラッシックを好きになるのは丁度いいぐらいの「大変さ」よ
とかいうことをいってたようなきがします。
 
しげる「作曲家のメッセージが後世のひとによってねじまがってる場合があるんです」
 
ショパン別れの曲
 
やっぱりこれw
まり「リッスンハート最終回としての狼藉かー!」
しげる「ショパンはこの曲に何のタイトルをつけてないの」
しげる別れの曲という映画にメインテーマに使われていたから
いつのまにかこうなっちゃったんです。」
 
ショパンがお弟子さんがこの曲を弾いているときに
祖国のことを思い出して泣き崩れた
というエピソードから
 
しげる「じゃあ今日からこの曲は「ふるさと」ということで聴きましょうか」
 
「ふるさと」になりました。
ショパン12の練習曲Op12~第三番ホ長調
 
しげる「一年間よくがんばったってことで何かけよっかなと思ったんですが
卒業式にあう曲ということで・・・卒業式のために書かれた曲じゃないんですけどね
ショパンと逆にねじまげてしまっているんですけど、僕らが」
といって
しべりうす、アンダンテ・フェスティーボ
うおー。
震災後、この曲のリクエストが増えているってゆってたなあ。先週。
納得の選曲ですが、せつなすぎます。
しみます。
 
まり「今きくから、グワーくる。自分の心をうつす鏡のようだとおもいました」
 
卒業の日だから、ですねえ。
 
しげる「ことばで表現できないものを、音楽っていうんですよ」
しげる「だからミュージシャンを一生懸命表現するし」
 
しげる「補修のCDあとで渡すんでw」
まり「補修ー?!」
しげる「二学期またやりましょう」
まり「一学期はこれで終了ってことで」
しげる「おせわになりましたー!」
 
たのしかった!ありがとうございました。
8時まで聴いてましたが
まりさんの涙ながらのさいごのご挨拶が。
うう。
いっつも軽快な口調のひとが
こういうのは
むねにせまる。
 
***
 
おえかきは
ペンタブ様のちょうしがよろしくないので
マヂックで。
あっ、リッスンのブログにお写真出るかなー。

ありがとうございました。



*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]