忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王様モーリー.jpg 


カトリーヌでこちん.jpg


マレー駄洒落星人.jpg


☆注☆
放送では、さいとうさんの一人芝居でした。

ハマるんのブログにセリフが書き出してあったのでついお絵かき。
マレー駄洒落星人が似合っていておどろき。
てかはじめてかきました、ほんださん。
毎朝おせわになっております。

おっと、もうまめまきくらっしっくが始まってしまいました。
番組の後半ぜんぶこれじゃないのかな!
今日が本番ですね。
わたしは今年は鬼をもてなす気満々ですので
豆はまかずに楽しく聴いております。

にぎやかだ~~~。

・・・で、「あいむ噛みんぐ」って!!(爆笑)
よく思いつくなぁ。
PR
足の長さみせつけ.jpg


正直、邪魔なんですが。

***

 Phsを仕事場においてきた・・・!!

防寒着のポッケにいれてきちゃったんだー!
どどどどどどーしよう。

いいんです、電話とかメールとかそんなに来ないから。
そこはいいんです。

でもね、目覚まし時計がー!ないー!

明日、起きれますように。ほんとに。
基本早起きさんだけど、やっぱりめざましないと不安なのであった。
ようし、めざましなどなくても
スッキリ起きちゃうぞ!起きちゃうぞー!
起きちゃうんだぞー!(自己暗示です)


いちごにつつまれる.jpg 


1パック398えんの春でした。
あしたおべんとうに入れていこう。




110128_2231~001.jpg 



ジュディちゃんにお借りした
Pヒラ関係のいろいろなもの。
そのなかに、P-0ってかかれたものが。
 
P-0!!
 
点検タイと同じタイトルだったから
びっくりした!
という記念撮影。
(アナザーデイの頃だからこれは84年?
点検タイは2008年。)
 
明日返さねばならないから
じっくり見てました。
 
で、じっくり見てたら
ケイオスからのメールで
カンゲンのおしまいのムービーがあるよっていうお知らせが。
まだみてない。
でも「いつでも見れるよ」っていわれると。
じゃ、あとでってなってしまうのであった。
 
***
 
ベンジャミンブリテンも
プッチーニも
なんかおいしそうな名前だなぁ。
ぷりっぷりしてそう。ね。
 
ブリフラは聞き流しでごめんなさい。
うむ、寝るです。
 
 
 おおおお。
今日のコンブリオの最後の。
声にだして「わーお!!」つっちゃった。
ご縁って、ほんとうに、あるよねえ。
sallyちゃん、わーお!だった!
さいとうさんもとても嬉しそうに読んでいたね。
 
・・・ジャンゴラインハルトかっこいーから
RNをジャンゴライン春子にするべ?って
そんなこと思ってる場合じゃなかったね。
(すみません、血迷ってたらまた止めてください)
 
ヤンプラの感想はまだ送ってないです。
みんな読まれていた!
わたしのんきだね!
でもいっか、まとまったら送ろう。うむ。
 
***
 
タイミングいいなぁって思うことが
一昨日から続いている。とても不思議だなあ。
ちいさいこと、地味なことなんだけど
「丁度、いまそれが必要」というときに
するっと手にはいってくる。
不思議だなあ。
 
以下はきょうのこと。
仕事で半年前の資料(データではなく現物)の大捜索を
せねばならなくなって。唐突に。
ダンボールの山を前に途方にくれておりましたが
しゃーないね!やるぞー!って
手をつけた一番最初のダンボールに偶然ソレが入ってました。
ええええ、どんな確率なの。
先週末にダンボールを移動して並べ替えたおじさんありがとう。
一番手前にもってきてくれてありがとう。
おかげでさっさと試験にとりかかりました。ふー。
 
その試験も今のわたしの握力じゃ無理な部分があって
どうしようかって思ってるときに上司に別の方法を提案してもらって
案外そっちが優秀!っていう。
あっさり開始できた。
 
午後になって
焦っているときに、一息ついて一旦は別のことも考えつつ
あたまのはしっこで「さっきのどうやって処理するかな」と考えていたら
丁度良いタイミングで流れるように、それはもう、トイレに流れるように
ジャーっとあっというまに作業が終了した。
 
なんだろうねえ。こういう日もあるのねえ。
いやはや、どうもありがとう。
 
この調子で、ジャーと流れるように
トイレに流れるように、寝ることにします。
おやつみなさい。ジャー!
 
110123.jpg 




ほんとうだ。
まめしばとしげるん、似てる・・・!!!!!!
 
以下ゲソさんとの会話抜粋
 
私「何描こうかなあ」
ゲ「これからの時期だったらバレンタインか豆まきか」
私「豆まき・・・(しげリスが豆まいてるのはもう描いたなあ)」
ゲ「豆しばみたいなしげるとか」
私「!!!!!」
 
ということで、豆しげ。
豆しげっ!
あー豆しばグッズを改造して
ぜんぶしげるんにしたい。したいね。
 
でも豆知識がおもいうかばない。
クラッシック的な豆知識はいつもおはなししてくださってるけど
3行にまとめるのってむずかしいよ。
わたしもそんな覚えてないっていう。
いつも聞き流しだねもったいないね。
 
あと思いついたのは
「実は僕、身長3メートル80あるんだ」ぐらい。
 
それにしてもほんとうに
まめしばとしげるんは似ているねえ・・・。
丸い物はなんでも似てるんじゃないか、というつっこみをお待ちしております。
 
***
 
笛吹きちゃん♪から素敵音源をいただいてうっとり
ハマるんからも素敵なアレしたものをいただいてうっとり
と、色々聞き入っておりましたところ
やっぱりパソコンのスピーカーよりミニコンポのほうが音がいいねえと
パソコンからスピーカー外部接続にしてオンデマってみました。
 
・・・ぜんぜんいい!ちょーーーいい!
高音がとくにいい。てかパソコンのスピーカーだとギザギザしてたから
それに比べると、まろーやーかーーーー。
もしかしてあのグラスハープの曲の高音も
これできいたら好きになるんじゃないの(苦手だった・・・)
 
ちなみにこのコンポはいただきもので
じゃがちゃん(http://ameblo.jp/ojyaga8/)が引っ越していったときに置いていったものです。
大活躍ですよ。
 


十字架しょってるようにみえたのね.jpg 



はやっ。もう一週間たった。
十字架しょってるようにみえたので
ノンタラだけどなんかインタラっぽい何かか?と
一瞬ひるんだ。
まったく予習無しだとこういうことがあるんだね。
 
とお絵かきしてましたら
ケイオスからお知らせメールがきてました。
 
ひらさわすすむさん、インタビュー
http://www.hobbystock.co.jp/campaign201007/
 
とても律儀な回答w
相変わらずの御様子でなによりです。
リボルテック化されないのは残念ですが
平沢リスナーには自分でフィギュアつくっちゃう人たちもいるから
そういう方々の創作魂に火をつけたランキングなんじゃないかなあ。
 
>A:これは物議をかもし出すので発言は控えます。
 
控えたところでだいたい回答が想像できるあたりが。
 
フィギュアといえば。
テルヲに梓のフィギュアを差し入れたのが実弟だったという話をききましたが
ススムに唯のフィギュアを差し入れたりしないんでしょうか、ユーイチさんは。
嫌がらせとしての基本。
 
 
ぽんぽん押しましょう.jpg 



豆葉ちゃんが、しげるんはんこ画像を作ってくれたよ!
 
こないだわたしが描いたやつを
はんこ風にしてくださったのである。
かわいいね!
 
使いたいおともだちはこちらからどうぞ!
http://ude.x0.to/ude/hanko01.png
http://ude.x0.to/ude/hanko02.png
 
そのままだと大きいから
好きなサイズにしたらいいよ。
縦に伸ばしたらほそながいしげるんになって
まったく似ていなかったよ!
 
豆葉ちゃん、どうもありがとう☆
さっそく使わせていただきました~。たのしい。
 
***
 
まえにもここで書いたとおり
仕事が、おもしろいんですが。
ついに、英語を習得せよっていってきている。
ぬーおー。ぬー。
 
開発に必要な、英単語って
日常で必要ないっつう。
うーんうーん。
 
今日は、おえらい人々(わたしの10倍はお給料をもらっているひとたち)の前で
上司が発表をするというので、いーちばんうしろから見てた。
営業側の内容はちんぷんかんぷんだけど
開発側の資料はわたしが作った部分もあって
にやにやしながら聞いちゃった。
こういう発表会は、なかなか参加できないので。たのし。

 
 こないだ、おべっか聴きに行った日

少し早く待ち合わせ場所についたので
うろうろしてたらびっくいしゅー売ってた。
ひとつくださいといったら
「どっち?」と二冊出された。

ひとつは、びっくいしゅー。
もうひとつは川柳が文庫本になってるやつだった。

ので、両方くださいとゆった。
「300えんと350えんで、650えんです」
と言われて、ずいぶんハンパだなあと思ったけど
すなおに渡して、本を受け取って。
「寒いねー!やだねー!」って少しだけお話をした。

その日は色々なことがあって
とても素敵な日で楽しくすごしまして
さっき、かばんから出して読んでましたら

文庫本のほうは700えんって書いてあるよ・・・!!!!
おじさーーーーーん!おじさーん!
ホーミーみたいな発声で売ってたおじさーん!
本は700えんで、そのうち350えんが売ったひとのものになる、ってかいてあるよー!
ガビーンだよ・・・!

うーん・・・どうやって350えんを届けたらいいのー。
名前はきかなかったよーうーんうーん。
でも名札してたような。おもいだせんー。

という具合にしばらく落ち込んでたら
おべっかちゃんたちの事をさいとうさんがお話してたよ。
ふえふきちゃん、なぼちゃん、聴けてるかな~。

またちょっと、立川まで行くよ。
350えん届けに。(電車賃のほうが高いっていう!(笑))
おなじおじさんがいるかなあ。

 











110116.jpg



おおむねこんな感じ☆

***

うーんうーん。
ほかのことはすべて快適なのに
グーグルクロムとニンジャ管理ページの相性がわるい~~~~
ぱそこんさまはご機嫌な様子。
よしよしいいこいいこ☆




*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]