忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペイントでがんばったの.jpg




















こういうお絵かきは5分かそこらです。
せっかちなのかもしれない。

仕事場でらくがきが趣味の話は一切していないのですが
上司が提出する資料に絵をつけてほしいと言われて
(高分子とか粒子とかそういうのの絵)
1時間かけて、すげーーーーー集中して描いた。

ペイントとマウスで・・・!!!!!!

ここにペンタブとフォトショがあれば30分もかからずに綺麗に作れるのにっ!
って思いながらものすごい集中力をみせました。
なかばやけくそです。

いやもー。ペイントって!!
むずかしい。
効率よくやんないと取り返しのつかないことになるし。
びっとまっぷってめっちゃ重いし。
マウスで線をひくだけで腕がぷるぷるするし(笑)

上司も、たまたま通りかかったよその上司も、とても褒めてくださいましたが
このブログみたいな絵(正味五分)だったらわたくし、いくらでも描きますよ。
でも、ペイントはもう勘弁。

シンプルなソフトって、むずかしいんだなぁ・・・。

で、その資料はとっきょにだすって。
ほほー。
ぶじしんさにとおったら、なんかおごってもらおう。


PR
101118.jpg




















お誕生日おめでとうございました。
これからの毎日も
素晴らしい音楽と
愉快な斎藤さんと
楽しいブ活動(ブリメン活動)で充実しておられますことを
こころよりおいのりもうしあげ、かんぱーい。

これ、似てるとおもう!
自分で描いてて言うのなんだけれどさぁ!
チェチーリアさんって、こんなだよね!

左の小さい生物はしげリスくんです。
ナタりんが産んだふたりめのかわいい子です。


ぱんかーい、やー。


かんぱーい.jpg




















「よっぱらいどもから続々とメールが」と言った?(笑)
「コンサートができたらいいな」といった??

おもしろいなあ、もう。
あたたかな放送ありがとうございます。

それにしても、曲を間違えたときは
さいとうさんもよっぱらっているのでは、と思ってしまいました。
0時と1時にもかんぱいだそうです。
きっとそのかんぱいは本当にさいとうさんも飲めるんでしょうね。

今日はわたしは飲めないので
そうだな、オンデマンドで週末にかんぱいしようかしら。

ねむりんとばよりん.jpg




















杉並フィルハーモニー管弦楽団の定期演奏会をきいてきました。
とてもやさしい演奏でした。
あーじんわり。
どぼ8ね、もうね、わすれないよ。

おーーーーけすとらはいいなーーーいいなーーー。
おとが、かさなるのっていいなーーーー。

お絵かきは
ねむりん(眠りの森のしげるさん)とばよりん。
わたしの席からはざんねんながらおでこの一部しか見えなかったのだけれど。
お肌つやつやのぴかぴかさんです。
ママとかおりんごちゃん.jpg




















たのしかったああああああああああああああああああああああああ。
色々書きたいことがあるの。
でも明日は朝にカーテンをとりにいくので
もうおやすみなさい!
ぐー!

お絵かきは
ブリメン捕獲を趣味とするママ(左)
光り輝く絵本作家かおりんごちゃん(右)
です。

薔薇のようせいさん.jpg




















まだお会いしたことがないので、
薔薇のようせいさんをかいてみましたん。
ナエマちゃん、おたんじょうびおめでとーう。
これからの毎日も、
素敵な音楽と、
おもしろい斎藤さんと、
しあわせな笑顔がありますように。

ナエマという薔薇は、かわいいですね。
青空によく映えているなぁという記憶があったので
つい「みずいろ」を使ってしまいました。

トマトご一家.jpg




















笛吹きちゃん♪に写真を送ってもらって描いたの。
当日のふんいきをおもいだしつつ。
おもいだしつつ・・・うっとり。
すてきだったなぁ、うっとり。
(かえってこいー)

あまりじょうずにかけないので
せめてトマトをとお絵かきに添えてみたけれど
ナタりんトマトたべれなかったんだっけ。
ごめんよ。

お顔を見るだけより、お話したりしぐさを見たり
人柄にふれたりすることによって
似顔絵(っぽいもの)はうまくいくので。
この絵も、ナタりんは似てるとはおもうんだけど
聴く男さんとぷちちゃんは、よくわかんなくなっちゃった。ごめんよ。

***

ペンタブの調子がおもしろくなっちゃってて。ですね、今ね。
久々にsaiをたちあげたら波線復活なさってたので
手ぶれ補正をあげたのね。うん、あげてみたのね。
すげーの、もう、ペンはボードから離れてるのに
線をひっぱってくるの。
どうなってるの。
おもしろくて笑っちゃうのであった。
そして直らないのであった。

今週ちょと時間あったらアンインストールしたほうがいいかしらん。
ペンタブのほうを。
でもCD-ROM読まないのよねえパソコン様がねえ。
えーとどうやるんだったかなぁ。

デザフェスいくと
カラフルな展開についてゆけなくて
思考がぴたーーーーと止まる瞬間が御座いまして。
多分もう考えるのめんどい!とか
脳みそがこれいじょう無理!とか
ゆってるんだと思うけれど。
飽和状態が続きますと
自分が何を描きたかったかとか、わすれちゃうのね。
あぶないね。

刺激を受けて共鳴するタイプのひとにはお祭りはいいのかもしれない。
わたしのような器のちいこいひとは、おなかいっぱいになっちゃうんだなぁ。


聴きながらメモってるだけなので
にほんごになってないところがおおかったり
へんかんがめんどうでそのままだったりしてます。
ひらがなはらくちんですね。
かわいいし。

沖縄出身のわたしには、ちょっと嬉しい放送内容でした。
環境がわるくてブツブツと切れたり雑音が多かったけれど。

101107
リッスンオーターバ

しげる「こんばんは、熱しやすく冷めやすいはまだまりさん」
まり「聴いてましたね・・・」
しげる「なんくるないさー」
まり「それが言いたかっただけでしょう」

斎藤さんが「なんくるないさー」つった。わはー!
28回目のリッスンオーターバだそうです。

「時計台の町、札幌の出身の斎藤茂」だそうです。

沖縄のみなさんだけにおくる
「海を見ながら聴きたいクラッシック、季節外れ編」

一曲目
ブローウエルの・・・あーこれなんだっけ。しってるんだけど曲名が、えーと。
あのー曲目のところがブツブツと切れてきこえなかったのね。えへ。
ちょっとさみしいような、曲。
あ、「11月のある日」って今ゆった。そうだそうだ。
そうかー斎藤さんのイメージする11月の海はこんなのなんだなぁ。

二曲目
ドビッシーの夜想曲からシレーヌ
ああ!セイレーンの。うふふ、うふふ、こわい。
どんな海なの、11月って。
そいえば夏は海の曲たくさん聴いたけれど。

スターバックスのマークの話とか。

三曲目
ラミレスのアルフォンシーナと海
こないだオッターバでもかかったっけ。
放送後にかおりんごちゃんのイラストがアップされたからとても覚えているよ。
(アルフォンシーナがマンボ踊ってる絵がっ)

なんか悲しい曲や、ちとつべたい曲が続くのう。
今日実家に電話したところ、今日は雨で(甥の運動会が中止になったってさ)
ちょっと寒くなってきたといっていたから
調度良かったのかな。

四曲目
ずけらんなおこさっきょく、たからひとみえんそう
なつのぼひょう
沖縄の作曲家と演奏家。
へえー。しらんかった。(すみませんすみません)
やさしいねえ、今日の選曲のなかで一番おだやかな気がする。

ケレンミという言葉もしらんかった!え、何語だろう。
あとでぐぐること、メモ。メモ。

最後にまた「なんくるないさぁ」といっていました。あっはっは。

それにしても。
なんくるないさーは、そんなポピュラーな言葉なの?
意味わかってるのかなぁ
もしかして「したっけ」と同じとおもってる?そんなことはないか(笑)

***

はーーーー。
インタネットにつながって
やっとひとごこちがついたような気がします。
ほんと、オッターバ漬けなんだなぁ、わたし。
さ、先週分をオンデマりながら
お絵かきをするです。

 

マーカーと水彩のためし.jpg




















毎度寒々しいお絵かき(半袖かノースリーブだからねえ)
こないだの緑色に便乗した絵のつづきでした。

金曜は、めったにないことですが、肉体労働に励んでおりました。
25キロの紙袋をもちあげたりしてました。
ひっぱったり、押してみたりしてました。
くそー。体力落ちてるなぁ。
筋肉が欲しい。
あとフォークリフトの資格ほしい。

で、引越し直前になっての筋肉痛におそわれてます
主に手首が。
腰を傷めないようにきをつけていたんだけれど!
手首がっ。ぶるぶるぶる。
今期の目標管理シートに「手首強化」って書けばよかった。
もう提出しちゃった。

今日は雨がひどくてなんにも移動してないので
明日やります・・・うう、やりますううううう。
バルサンはしかけてきたので
明日の朝なにもいないことを確認して
(なにもいませんように)
ささっと移動します。

一週間、インタネットにつながらなくなります。
コンブリオ聞けない状態で
生きていけるのかしら(おおげさです)
3日はぷちとまとちゃんのバレエを見に
6日はデザフェスに金色を見に(仕事が無事終われば行けるはず!)
7日にインタネットの人が工事にきてくれる
という予定です。

お会いできる方々どうぞよろしくうー。

そいえば。
今日のは聴けなかったけれど
先週は、ゴンさんチチさんのラジオ、きけたよーあずきいろさーん。
クラッシックはね、ヒナステラと、ラヴェルがかかってた。
(ラヴェルは斬新なアレンジの)
で、ゴンチチさんの曲は、というと
「ほっかいどーほっかいどーほっかいどーはどこにあるー」
って、一度聴いたら耳に張り付くような曲が一発目ででてきて
たいへんここちよい時間をすごしました。
ラジオの場所により雑音がひどいので
部屋中をすこしずつすこしずつ練り歩いて
受信ポイントをみつけるのがたのしかった。宝探しみたいで。

リクエストしないといたずらしちゃうぞ.jpg



















ハロウインパーチー放送、まだ中盤ですが
お、おもしろすぎる。
フレディー・マーキュリーのりのりですね。
はやぶさくんからのあべべるむこるぷすがぐっときたなぁ。
マーラーは来年も大忙しって(笑)
仮装リクエスト、もはやなんでもありです。
こんだけ捨て身で成り切って読んでくれると、たのしい!
わたしはリクエストしてないけれど(おもいつかなかったよ)
次、何が出てくるのかとおもうと
ドキドキです。

あと20分ある。
番組終了後斎藤さんどっと疲れがでてそうだな。
がんばれー!

*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]