忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき帰ったから
今日のこんぶは週末にオンデマるよ。
もう、おわんないとおもった。
でもなんとか書類つくってきた。

明日、上司がおきゃくさんとこいって上手に説明して
あとはおみやげのおやつを
わたしとか頑張ったひとに買ってくればいいんだ。
ういろうとか買ってくればいいんだ。

おやつみなつあい。



PR
 あこがれとかです.jpg



まだフォントレースであそぶ。
やっぱりsaiは軽いのでらくちん。

***

久しぶりに足音を消して玉姫様ご登壇に候。
迎え討ちのこころのじゅんびがなかった。
明日と明後日は残業なのになぁ・・・。しょぼしょぼ。

背肉をなんとかしたい。
このぶあつい背肉。
ほとんどが脂分。
燃焼していただいたら
今日買ってしまった(買ってしまった!)かわいいおよふくを
すっきりと着こなせる。
試着したとき大きな鏡で自分の後ろ姿(背肉)をみて
わたし、こんなにたっぷり背負ってたー?!って
たっぷりどっしりババーン!ですよー!
服が似合う似合わないとかもう、どっかに飛んでくぐらい驚いた。

せにくー!せにくー!
もやせー!せにくー!


***

ごじぶんめも。
画像挿入後の文字にリンクがくっついてきちゃうときは
一旦簡易版エディタにいってタグのうしろから文章をはじめてみましょう。



まだあそぶ.jpg 



http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se084206.html

フォント一覧印刷君、べんり。
使いたいフォントを探すのが大変だからね。
印刷しなくていいのよ、見れるからいいのよ。
おすすめ。

***

前の記事が21:16
それを投稿してすぐにかきはじめたこのお絵かき
(途中トイレにいったりお茶いれたりはしたけど)
を投稿したのが22:43
一時間半ぐらいかー。

わたしの集中力もつのが。

***

ははと電話をした。
どうやらまだブックマークから消えたオッターバのサイトに
毎回グーグル検索して行っているらしい。
(ブックマークの仕方を電話越しに説明できなかった)

母「OTTって三文字いれたらOTTAVAがでてくるのよ!」
私「・・・す、すごいね」

キーボードの「O」と「T」の場所は覚えたとゆっていた。
あとは「V」と「A」だねえ。

私「おかあさん、オーソレミヨ、歌える?」
母「らーらーらーららー」

ちゃんと、オーソレミヨの旋律だった!
でも8日をオンデマってねと言ったので
今頃聴いているのでしょう。
そしてわたしと同様に
サンタルチアの旋律がでてきちゃう呪いにかかるでしょう。

この呪い、強烈なんですけど!



フォントレースあそびつづき.jpg 



まあるくしたいなーってあそんでいた。
インタネット上の先人の知恵を
なるほどーなるほどーと言いながら
使わせていただきまして。
結局、フォトショはつかわなかったのであった。
あ、うそです。JPGにするためにお世話になりました。
フォントレースおもしろいなー。

もうしばらくあそぶです。
でもメディアプレーヤーでおったーばを聴きながら
ぐらひっくそふとをつかうと、もうギリギリなのね。パソコン様がね。
ブラウザは閉じてもギリギリなのね。
よく頑張ってくれています、パソコン様。

***

ラジオネームに使ってしまったわりに
ピアソラのことを知らないので、本をかりて読んでいるけど
波乱万丈でめまいがしそうです。
まだ三分の一しか読んでないけどおなかいっぱいです。
濃厚でスパイシーです。
こんな人生はスクリーンの中だけでいいんじゃないか。


お花とレース.jpg 



相変わらずフォントでレースがおもしろくてあそんでいます。
いつぞやのバスルームディーバをおもいだして
「らむ~る、らむ~る・・・」と歌っていたらこうなりました。
「らむーる」で作られるレース。暑っ苦しいわ。

で、こういうレースお絵かきをして、素材をつくっても用途がないっていう。
右の自画像も用途がないっていう。


ちょびっとつもってる.jpg 




雪でご苦労なさっている地方のおともだちにはもうしわけござませぬが
もっと降ってくれてもいいのよ・・・?
今のところうっすら雪化粧という感じ。


サンタールチーアー.jpg 


リッスンのあの写真をみながら描いた。
(あれはオペラのまねっこでしたが)
 
いやー今週はこれ描いておかないと。
わたしぜんぜん気付かなかったよ
気分よく一緒に歌っていたもん。
 
大笑いしたあとに
何度もオーソレミヨを思い出そうとしても
わたしの脳内にはサンタルチアしかでてこない。
ふと出てきた旋律で歌ってみたが
それ、カーロミオベーン。
ちがう。
(これは違いすぎたよ)
 
おもしろかった。
 
***
 
「うんこ」と言うとわたしが笑うので
最近、上司が製品や実験のたとえに
「うんこ」を使うようになっている。
実際作っているものは見た目がうんこみたいですけどもね。
まいんちうんこと格闘してます。
 
 いつまで豆まきしてるつもりでしょうか。わたし。

ハマるんが書き起こしをしてくれたのでつい。
うしろのひとはほんださんです。
麻呂眉が一番にあいそうだったので・・・!!!!
(似合い過ぎ、自然すぎてもう誰だかわかりません)

鬼よりこわいものは・・・.jpg


わたしがまめまきお絵かきをだらだらとしているあいだに
コンブリオではバレンタインのテーマがはじまりました。
去年おもいだすなあ。
素敵なエントリがあったなあ。
あとさいとうさんが「とにかくチョコをあげるべし!」ってゆってたきがする。
ことしはどんな曲がかかるかな~たのしみ。


フォントすげーっていうのを教えてもらったので


 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16397592


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16341408


さっそくあそんでいたら
フォトショップ様が落ちまして候。

しかたないのでペイントであそびました。
ペイントでもあそべるもん・・・!

ふぉんとれーす.JPG


0 ゑ の る @ ぬ とかを使った。
だんだんコピペがたのしくなるんだねー。
めがいたくなったのでおしまい。


 110205りっすんおったーば
 
「ゆうちゃんの登場曲」
 
えええーこれー!?意外。
で、ゆうちゃんは、なにを持ってるひとなんだろう。
(すみませんぜんぜんわからなくて)
 
かつてクラッシック曲でとうじょうしたひとをふたりめっけたさいとうさん。
めっちゃ調べたんだろうな・・・。
 
・カルミナブラーナおおうんめいのめがみよ。
 
つよそうwwwww
野球場で聴いたら迫力ありそう。
 
・げんそうそっきょうきょく
 
えええええ。
ショパンっていうだけでええーっておもったのに。これか。
(野球場といえばラッパの音とパーランクーの音しか想像できないわたしですのですみません)
あ、まんがのはなしなのね。
 
しげる「でね「はくちょうのみずうみー!」っていいながら」(まんがの説明)
まり「さいとうさん踊らんくてもいいよ」
 
スタジオの様子がわかっておもろいなあ。
まりさんナイス!
まんがの話かとおもってたら、実際この曲で登場なさった選手がいたようで。
すーごーいーねー。
 
おお、すごいまりさんのウグイス嬢!
コンブリオではさいとうさんがやるよねそれもおもろいけど。
 
・モーツアルトの戴冠式ミサからグローリア
 
・シベリウスのカレリアから行進曲風に
 
しげる「もうちょっと自然に読んでください」
まり「はまだにかわりましてーぴっちゃーさいとうーさいとうーせばんごうじゅうはちー」
 
笑い声にかぶせて曲がはじまりました。
おもしろすぎる。
ふたりの会話のテンポがいいなー。
 
しげる「今この放送をRBCで聴いてるひとは、名護キャンプに行ってゆうちゃんに言ってください」
まり「クラッシックじゃないとあかんでーって」
 
おおー!めずらしい、さいとうさんの選曲。
・わーぐなーろーえんぐりん
 
まり「さすがさいとうしげるクラッシックマスター」
 
ほめられるとささっとかわすさいとうさん。
曲の説明をしたあとに
おしまいにオッターバアプリを紹介。
 
まり「あどれすいうとかんでよろしんですか?」
しげる「あ、そうか、おーてぃーてぃー・・・」
 
まり「さいとうしげるの登場曲も必要じゃないですか?」
 
ネタかとおもったら。
次回までの宿題です!って言われていた。
次回3月6日に斎藤さんがどんな曲で登場するか楽しみですね。
 
「さいとうしげるのテーマ曲」っていうコンピの森テーマがあったら
わたしも参加したいなあ!
(野球わからんの・・・)

どんな曲があうかなあ。
いつもジョスカンデプレで登場だからね。
テーマ曲をつけるのなら
意気揚々としてて、ちょっとまあるい感じの曲がいいねえ。
 
*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]