忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーリーA.jpg 




ブリフラ久しぶりに拝聴。これのhttp://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/1371ac3cd1efa99d4fefc0ab6b7e617e/1299233644 モーリーの名前のうしろについてる「A」ってなんでしょう。藤子不二雄みたいにAとかFとかいるのかな。 #ottava

という、ついーとをしたナウ。
ナウナウいいやがるわたくし。
うそですあまり活用してませぬ。

だみだ。今週はまったくコンブリオがきけていない。
週末にオンデマるです。
もうねいっぱいいっぱいですよ。
のうみその容量ギリギリまで。

「昨日の会議中に何回「うんこ」という言葉がでたかカウントしたいぐらいでした」
と言ったら上司にあやまられた本日。
「そうだね、セクハラになっちゃうね」って、いやセクハラではなさそうだけど
製品のひとつのあだ名がうんこになってるんだよなあ・・・。
うんこって言えばあれのことを言ってるんだなってわかるんだもんなあ。
ええ、わたしは楽しいですけどね!

残業続きで買い物にいけなくて、米がねえ!!つったら
難民!ってゲソさんからつっこみはいった。
ほんとになあ。
お米通販とかしようかなあ・・・。


PR
シボ.jpg 


仕事で「シボ板」というのをたまに使うのですが
そのたびにシボさん(左の女性)が脳内をよぎります。
左手につままれてるちっこいのは霧亥です。ごめん。
最終巻までちゃんと読んでないし
もう忘れてしまった部分が多いんだけど
シボがめっちゃでかくなったのはおぼえてる。
どきどきしながら読んだのもおぼえてる。
あの頃は珪素生物ばっかりらくがきしてたのをおぼえている。
(自分の事ながら心配になるほど)

***

昨日は、濃厚ないちにちでした。
声優イベントではなかなか見れない豪華なメンツ
全員声がいいってすごい。
でも全員の声がめっちゃ通るから
ステージ上のひとたちが本気で同時にしゃべりはじめたら
「うるさくねえ?!!」って司会がつっこむほど。
いやー。すごい迫力。
みゆゆかわいい。
いるかせんせーのひととかね
すっぱまんのひととかね
こーりんのひととかね・・・
すいこのひとは居ませんでしたざんねん。
(サイトに名前があったからね、ちょっと期待したw)
もういっぱい見たので容量ギリギリでした。
オタ芸を座ってやるひとたちを見た。
がんばれ!
物販のガランとした感じに(開演の2時間前)心配になったけれど
そんなことない。ものすごい盛り上がり。
開演までの間、久々にちびちゅうさんとお話できてたのしかったなあ。
一直線な人を見るのは気分がいいですw

その後はブリメン新年会へ
ギリギリセーフで乾杯にまにあって
すきっぱらにおいしくビールをいただいたらごきげんで
くだらない事をたくさん言ってごめんなさい。
おあいしてくださったおともだちよ
どうもありがとうござましたん。
でももっとこう、じっくり落ち着いて話がしたいね・・・。
笛部隊はすぐにまた集まるそうです。
たのしみだな。


なにをきいているのかというと.jpg 


saiでさえも、挙動がおかしくなるのよ、春だからかしら。
ふんぬーって言いながら保存してた。気合。
すっかり春なのにまいどさむざむしいおえかきで。

おやすみなつぁい。


白いおさとうのかかったやつ.jpg 



残業続きで買い物にいけていないので
今わがやにある甘味はピーナツバターぐらい。
(でもパンがない)
そんな時にこういうお絵かきはよけいに。うぬぬ。

明日は買い物にいこう!
おやつ!おやつ!


閉め出される.jpg 



更衣室は裏門のほうにあって。
わたしの職場は正門に近くて。
更衣室の戸締りがされていると。
正門までカギをもらいにいかなきゃいけなくて。
カギを返しにいかなきゃいけなくて。

場内何往復してんのあたくし。
っていう。
遠いんですよ、裏門から正門まで。
もういっそ、制服で帰ってやろうかとおもった。
さむいからやめた!

***

きょうは、あたまのいい上司がもっとあたまのいい他部署のひとをつれてきて
あたらしい機械導入のはなしをして
わたしはその傍で仕事をしていたのでありますが(そこに使う機械があるので)
「どうしようねえ?」ってなぜ、こっちに話をふるのか。
きみたちの、おはなししてること、半分もわかんねっつうの!


 110221.jpg





おためしちゅう

「あ」の横棒がどっかいってしまったり
気づかないうちに「ん」が塗りつぶされていたりと
手間取りつつもたのしいさぎょう。




手作りというジャンル.jpg 



「やっぱりキラキラが大好き
スワロフスキー・エレメント」
 
のとなりに
 
「初めての左官」


 
 図書館に行こうとして家をでて
アパートの前で封筒を拾う

封筒は固く封がされてあって封のとこに印鑑まで押されて
「16000000円在」とかいてある。
そのほか色々書かれてあった
どこどこ車屋さんへとか。
達筆で読めないけれどどなたかの署名みたいなのとか。

一番近い交番へ行くが改装中。
とりあえず図書館に本をかえしに行って
友人に電話してこのへんの交番がどこにあるかを聞いて
交番にたどりついたもののおまわりさん不在。

入口脇の受話器でどこかの警察署につながって
ひろいもののお知らせをしたら
今からそこにいくからまっておけと言われる。

めっちゃさむいので帰りたいけど一応まっておく。
でたたずんでおりましたら
別のパトロール中のおまわりさんが
「どうしましたー!!!!」って威勢よくやってきた。
事情を話している途中で電話で話ししたおまわりさんが到着。
封筒をみて、ひとこと。

「あ、それね、いたずらだよ」

そうですかーーーーー。
流行ってるそうです。
中身はもちろんただの紙切れ。
イラッ!
でも落とした人がどんだけへこんでるかとか想像してたから
そういう人がいなくてよかったね。
あと「これ落とし主が現れなかったら」という考えが
脳をよぎったわたくし、小市民。ええ。まったく。

わたしもイタズラは好きですけどね!
チョコにまぎれて青汁置いたりとかね!
(下記事参照)
寒空の下おまわりさんを待っていた時間をかえしてー。
残業中にたべた.jpg 


今頃バレンタインの話です。
いいんです、今14日のスイートアンドビターをオンデマってるんですから。

職場で、業務のお嬢さんにクッキーとマフィンをいただきました。
業務と開発の全員に毎年手作りをあげているって・・・!!
うううううううれしい・・・。
そしてとてもおいしかった。
マフィンのほうには「カップをはずしてから20秒あたためて食べてください」と手書き付箋。
残業中にこういうおやつは助かるのでほんとありがたかったわ~。


そしてわたしはバレンタインになにをしたかというと。

でも全部もらってってくれていた.jpg



スイートアンドビター
チョコアンド青汁。

ひとりひとりに手渡しなんて忙しくてやってらんねーので
ご自由にと籠におやつをざかざか入れて
ところどころに、青汁をしのばせておきました。

休憩所を通りかかる(通路なんです)たびにチョコが減ってるのをみて
にやにやしながら補充したりしてました。
青汁は残るかなーと思ってたんだけど
みんなやさしいね!青汁もちゃんともってってくれていました。
地雷だの罠だの言われつつ、たのしいバレンタインでございました。


着ぐるみはデフォルトで.jpg 


仕事場で、大きな機械についてる作業台が丁度良い。
立ってモノを書いたり、グラフを読んだり、サンプルつくったりだのの
細かい作業をするときにその高さが集中できるようで
その機械を使わないときも、ついその作業台を占拠しているのです。
予約制の機械なので、予約が入ってなかったら勝手に使っている。

家でも同じぐらいの高さの作業台があったらいいのに、とおもって数ヶ月。
インタネットで探したらちゃんとしたのがあったけれど、お値段が高い。でかい。
じゃあそこらにあるもので。
ということで通常パソコンをおいてるところに、コンポとスピーカーを。
スピーカーの上にペンタブのボードを。
上の棚の部分にパソコンを置いて
お絵かきやインタネット遊びをしてみた。
とても快適。

疲れたら座ればいいし、立つこと自体は苦じゃないし。
ただ、ひとつ。
音が腹に当たりますが・・・。
さいとうさんの「こんばんは」もすてきな音楽も、腹に当たります。
今までスピーカーを上に置いてたから降ってくる音を聴いていたのねえ。
腹に当たってすこし曇った音に聞こえます。

飽きるまではしばらくこの姿勢で。


*****
HN:
ウデ
性別:
女性
自己紹介:
ブログ引っ越しました。
つづきはこちらへどうぞ。
http://truklagooon.sblo.jp/

HNいくつかあります
ウデ、すだ、mari、
なんでもいいです。
うんこって呼ばれても
返事します。
ottavaラジオネームは
ピアソラまんじゅう。

ごれんらくさきはこちら
udeあっとまーくude
どっとsakuraどっとneどっとjp
ひらがなを記号に。
ブログ内検索
最新コメント
[10/24 てすてす]
[10/24 つらら]
[10/24 てすてす]
[04/24 ウデ]
[04/24 つらら]
[10/07 ウデ]
[10/06 じゃが]
[10/04 ウデ]
[10/04 笛吹きちゃん♪]
[10/04 nahema]
[10/03 ウデ]
[10/03 笛吹きちゃん♪]
[10/03 ウデ]
[10/03 じゃが]
[10/03 ウデ]
忍者ブログ [PR]